ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 39goenさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 16日 20:48未分類

ゆっくり山マイマイ

「ゆっくり山マイマイ」バッチが 届きました❣️ ネットで山関連のサイトを ググっていたら 辿り着きました 今日はゆっくり登りたいと思う時は 自分が身に付けるためと 周りにそういう方がいらっしゃれば お渡ししようと思い 2つ申し込みました 山や森の楽しみ方は 人それ
  36 
2022年 05月 15日 21:43未分類

粘菌

昨日、猿投山で見つけた 粘菌の変形菌✨ まだ未熟体だったので 今日には 変化してるだろうと 6時半に見に行きました すでに 駐車場満車😳💦 お目当ての場所へ 直行直帰🚶‍♀️ 乾燥が進んでまし
  20 
2022年 04月 23日 22:15未分類

観察日記

てんとう虫をパチリ📷 していたら 餌になる アブラムシが たくさんいて アブラムシの 甘い蜜をもらう 蟻ももちろんいる🐜 蟻は蜜のお礼に てんとう虫から アブラムシを守っていることを 知りました🧐 (今更ですが😅) それでは 蜜
  14 
2022年 03月 27日 08:39未分類

ヤマ本「山のパンセ」

『山のパンセ』 串田孫一 山をめぐる随想集📖 エッセイってことですね 古い本ですが、 最初の 意地の悪い山案内を 読んでも全く違和感なし パンセとは フランス語で 思考•思索などあげられるが 植物の三色菫(パンジー)も パンセpenseeが語源らしい ググっ
  18   2 
2022年 03月 24日 09:30未分類

海上の森お写んぽ

久しぶりの海上の森 花冷えの寒い日でしたが 楽しくて長居してしまいます📷 1枚目 トウカイコモウセンゴケ 2枚目 ショウジョウバカマ 3枚目 つくしんぼ
  1 
2022年 03月 22日 06:37未分類

猿投山 お写んぽ

キノコはそろそろ見れるかなぁと 時間見つけて通い中🍄
  2 
2022年 03月 16日 06:50未分類

湿地巡り

ザゼンソウと好雪性粘菌探しに 茶臼山の小鳥の森へ🚘 ザゼンソウが終わり頃かもとの情報ありましたが、雪で駐車場へ入れない💦 つるっつるのレインブーツで行ったので危険すぎて撤退 帰り道の 面の木湿地→タカドヤ湿地→黒田湖へ 黒田湖では、恵那
  4