ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 39goenさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 15日 20:00未分類

冬虫夏草

今日も森をうろうろ🚶‍♀️ 朽木から 3本キノコ🍄が出てて😳 これはもしかして 冬虫夏草かな? どれどれ 宿り主はどなたかな🧐 なんと大きなアリ🐜 最初、蜂だとばかり思ってま
  23 
2022年 05月 08日 20:01未分類

粘菌 マメホコリ

近くの猿投山は とても人気の山なので お昼過ぎからのんびり行動🚶‍♀️ 今年初の粘菌 マメホコリが 出てました❣️ ハンティングベストを着て レインブーツ履いて カメラを引っ掛けて 森へ行く やっぱりこの時間が好
  9 
2022年 04月 26日 09:39未分類

てんとう虫観察日記

4月23日 森行きの帰り 叢にたっくさんいた てんとう虫の蛹をお持ち帰り🐞 4月24日 1枚目 羽化しました✨ キレイな檸檬色 点々はありません 撮影時間 19時50分 2枚目 羽を広げて乾かしはじめました 点々がほんのり見えてきた😳 撮影
  31   2 
2022年 04月 22日 17:45未分類

鞍ケ池公園にて🐢

近くの鞍ケ池公園の池の周りを 写真を撮りながら散歩していると 亀さんがV字に並んで 甲羅干ししてました😄 2枚目 アカミミガメ? ミシシッピアカミミガメかな? エキゾチックな柄の🐢 3枚目 🐢が神々しい✨ 以前、トヨタの森で ミシシ
  11 
2022年 04月 18日 06:39未分類

ヤマ本「てっぺん」

「てっぺん 我が妻・田部井淳子の生き方」 田部井政伸 お互いを尊重して 支えあう なんて素敵なご夫婦の姿でしょう✨ 生前の田部井淳子さんに もっと触れたかったと 思わずにはいられませんでした。 これからも 田部井淳子さん関連書籍を 拝読させていただき 田部井淳子さんが伝えたかっ
  15 
2022年 04月 13日 14:30未分類

花が咲くという喜び

胡蝶蘭が、2株咲いています✨ 我が家に来て 2回目の開花 花が咲くというのは なんと人の心を 和ませてくれるのでしょう✨ 店頭に並んでいる胡蝶蘭は 作り物のようで あまり目に留めませんでしたが 育ててみると愛着がわきますね🥰 熱帯雨林のジャングル
  20