ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HIKER-KAZUさんのHP > 日記
2022年08月21日 11:33未分類全体に公開

【遭難対策機器】FIELD CONNCT (フィールドコネクト)

最近発売を開始したフィールドコネクトという機器があります。

https://fieldconnect.jp/

ヤマレコのアプリを使用しながら山を歩いていれば、そうそう遭難したりすることはありません。

しかし、
急な天候の変更などにより滑落してしまったりした場合、滑落して意識を失ったりした場合、ケガをしていて救助要請に時間が掛かったりした場合、等に有効に使える機器の様です。


端末の電源を入れておけばリアルタイムで行動履歴が分かり、さらに携帯電話の電波の範囲を超えたSigfox領域で端末の電波が飛ぶ様です。
SOSボタンというモノもあります。


とまあ、
宣伝の様になってしまいましたが(^^;


何を言いたいかと言いますと・・・

遭難事故を減らしたい、もしもの時に迅速に救助を出来るようにして、登山者を助けたい!
という企業の理念に共感したので、

このFIELDCONNCT(フィールドコネクト)の紹介動画に微力ながら協力させて頂きました。


あ、モチロン無償ですよ!
(普段なら絶対にタダ働きはしません!)


バリバリにバリエーションルートを歩かれる方や、沢登り、冬のBCスキーやボードをする方に特にオススメの様です。

※紹介動画はHPから観ることが出来ます!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:576人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。