ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HIKER-KAZUさんのHP > 日記
2023年06月26日 21:00未分類全体に公開

【追加投資】チャリンコにレーシングホイール投入!

お久しぶりです。
タイトルの通り春に購入したチャリンコにまたまた新しいホイールを購入してしまいました!


まあ、新しいホイールといっても中古品でミドルグレードのカーボンホイールになります。定価の半額以下で購入することが出来ましたが、どうにも回転に不具合感がありました。

ハブをバラして、試行錯誤の末に何とか納得出来るくらいの状態まで修正完了です。


今回のホイールはリムの厚さが55ミリのカーボンホイールです。
カーボンホイールとしてはかなり重めで、
登りはなかなか大変ですが平地はかなり巡航速度が上がりました!
自転車のフレームとの相性は良好です。
(相性が悪い場合もアリマス!)


週末も115km程走ってきましたが、
もうこの暑さでは昼間に走るのはかなり厳しい感じですね。
次回は10時過ぎには帰宅出来るようにしたいと思いました。


皆さんも熱中症にはお気を付け下さいませ〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:151人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。