ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HIKER-KAZUさんのHP > 日記
2023年06月07日 19:09未分類全体に公開

【チャリンコ日記】憧れの1000W

自分がチャリンコの草レースに出ていた頃に、
パワーメーターというライダーの出力を計測出来る機材が普及してきました。


所謂、
パワーメーター黎明期です。
自転車のクランクの片側のみで計測するもの(数値が低い傾向で出る)や、両方のクランクから正確に計測するものがありました。


仲間内での強さの目安で、
最大パワーが「1000W」を超えるとかなり強い!
という指標になり、
ちょっとドヤれる感じでした😳


新しいチャリンコを購入してから、
数年ぶりに、
それなりに乗り込んでおりました!

4月の頭に納車され、
気が付いたら2000kmを超えてました…。


そして、
先日の休みに試しにフルパワーで
国道一号線を走行!

最大スピードは58.6km/hに達し、
瞬間最大パワーも1016Wを
出すことができたのでした!


チャリンコの草レースに出て
表彰台いた時でも、
940Wくらいだったので感慨深かったです🥺


ですが、
今はトレーニング方法もどんどん改善され、
効率が良くなっているので、
1000Wも珍しく無いのかも知れませんね💧
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:146人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。