ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HIKER-KAZUさんのHP > 日記
2023年08月19日 00:26未分類全体に公開

【熊出没注意!】重太郎新道の登山道で小熊出没

昨日、
前穂高岳へと続く重太郎新道を歩きました。

その際に、
他の登山者が登山道の途中で停止していて
熊が出た!
との事でした。


熊自体は小熊で人間には興味を示さず、
しばらく登山道付近にいた様です。
その後、藪の奥へと消えたそうです。
近くに母熊が居るかどうか?が懸念事項でした。

しばらく様子を見て、
その後に登山を再開しました。


場所的には、
岩場が始まってしばらく登った辺りです。
標高2450m前後の辺りだと思います。
重太郎新道では、熊の目撃が伝えられていましたが、姿は見ていないものの、
自分が当事者になるとは思いもしませんでした。

重太郎新道を歩く機会のある方は、
どうぞお気を付け下さいませ🙇‍♂
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:542人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。