ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 💗💜 あくだま 🐷💜💗さんのHP > 日記
2023年07月27日 22:34購入品 🛍レビュー(調理器具&ボトル)全体に公開

🍳 アルパインクッカー / 購入品

🌟 07/27 🌟

07/25 から始まった 🐻💜
mont-bell フレンドフェア・オンライン

時間前から 待機してたけど
なかなかサイトに繋がらず 💨

カートに入れては 売り切れと
イライラしながら 、購入したのが

🍳 アルパインクッカー 13

定価から 700円ほど ですが
安く購入することができました✨

そして 本日到着 😉💕
毎度 早くに発送していただけて有り難い❣️

前々から 購入しようか 悩んでたところ
みなさん 結構 使ってるのを
お見かけするようになり ラーメン🍜するにも
収納するにも ちょうど良い サイズ感だったので
この際 思い切って購入しました🎵

これからの 山飯 Timeが 🏔️ 楽しみです 😙💕

こちら クッカー 🍳 オススメの使い方が
ありましたら 教えていただきたいです 💚
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:406人

コメント

あくだまさん
こんばんわ
実はあくだまさんの使っているイワタニのバーナーとこのアルパインクッカーは
自分も長く愛用している道具なんですよ
テント内の写真を見て頂くとわかると思います
イワタニのバーナーは少し重いし大きいけど
その欠点を補って余りあるいいバーナーだと思います
因みに10年は使っているかな?
今まで一度も不具合は無かったですね
何といってもこのバーナーのどっしりとした安定感と
ガスがどこでも手に入るところがいいね
しかも安いし

クッカーはもうラーメン専用みたいなもんで
袋麺なんかは気持ちよくインできます
そしてザックのパッキングの収まりがいいところでしょうか
このクッカーのおススメの使いかたは分からないですが
丁度、イワタニのこのバーナーがすっぽりと入るところですね
なので、あくだまさんはこのバーナーのケースごと持って行ってると思うけど
バーナーのケースが要らなくなるかと思います

調理器具が丁度同じになったんでちょっと嬉しいですねbeer
2023/7/28 20:27
junbaderさん

こんばんは🌟

junbader さんの テント内での
クッカーの写真も 📷 もちろん
見させていただいてますょ😙🙏🏻

使われてる方も多く
凄く使いやすそうだなと
この機会に 思い切りました✨

バーナーがケースなしで
すっぽりと入るのですね🎵

サイズは 悩みましたが
こちらの方にしましたが 大正解 🍳✨

袋ラーメンもジャストフィットで
これまたA型には凄く気持ちいいです☺️笑

パッキングが苦手で
大したもの入ってないザックが
いつもパンパンなので
これからは 、そこも課題なんです💔
2023/7/28 22:14
おはよーございます!

 💗💜 あくだま 🐷💜💗さんもついに買ったのですね。

 私はここにイワタニのバーナーを箱ごとと、スノピの折り畳めるお玉とヘラを入れています。お玉がないと、ラーメンスープが味わえない(チタンでないから口がつけられない)のと、ヘラはちょっとした混ぜものに使ってます。

 イワタニのバーナー箱には、ライター、スイスアーミーナイフ、社外品の遮熱板をついでに入れています。缶切り目的ですが、入っている場所が場所、しかも行き先が山なので、職質も恐ろしくないですね。
2023/7/31 7:08
happyさん

ついに デビューしました🎵
使うのが今後楽しみです☺️👍🏻

イワタニのバーナーは
ミニサイズを見つけられず
通常サイズを購入してるのですが
ネットで買われてますか❓
2023/7/31 8:35
💗💜 あくだま 🐷💜💗さん

実は通常サイズです。山に興味がなかった頃、ちょいとデイキャンやらお遊びで買ったので〜。

ミニサイズもいいですが、五徳が小さいので100均で持ち焼き網みたいなのを買ってないと、座りが悪いかも?

お値段がビビってしまい、流石に買えないな〜と。
アルストのテスト前なら、買っていたかも?

2023/7/31 12:48
happyさん

あ、すいません
ガスの方です😭
2023/7/31 13:28
いいねいいね
1
💗💜 あくだま 🐷💜💗さん、早とちりでごめんなさい。

 ガズは通常サイズが100均で手に入るので、もっぱら通常サイズを使っています。純正ミニサイズも2本だけもっており、1本目をテストで使いました。(過去に詰替装置を試す為に購入。)

 イワタニのHPだったかで出ていますが、ミニサイズは通常サイズよりガス缶が冷えやすいので、少々ガスの成分が違い、ちょっと低温でもがんばってくれるようです。ただあんまり寒いのは無理で、あくまでも通常サイズよりです。

 ちなみに世間ではガスの詰替装置が売っております。あれは法と安全面で危険ですのでお気をつけくださいね。詳しくは↓を。

禁止されているには訳がある
 https://www.yamareco.com/modules/diary/640564-detail-304092
2023/7/31 21:02
happyさん

そうだったのですね❗️

ミニが持ち運びに良さそうに
思えたので欲しかったのですが
ホームセンターなどで
なかなか取り扱いが無いので
どうなのかなと思っていました☺️

URL も、ありがとうございます🎵
2023/7/31 23:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する