ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hasetaka8160さんのHP > 日記
2022年09月25日 20:12未分類全体に公開

八戸 蕪島 うみねこ繁殖地へ

今日、八戸に用事があり、帰りふと蕪島が気になり何十年ぶりに行ってみました🚗

それまでの間、神社の火事や震災がありなかなか行く機会もなくどんなふうに変わったのか見てみたくて⛩

行ってみて、キラキラ✨な蕪島にビックリ‼️
神社も新築ご立派に!階段登り切った神社前では御守り販売、おみくじ数種類アリ🐜
わたしは(うみねこ風)おみくじ をゲット👍

あの鄙びた売店も『かぶーにゃ』とか小洒落た名前で軽食もいただける風になっていた😱🍦
そこで八戸の地酒『八仙』の冷たい甘酒🍶があって美味しすぎて2杯も飲んじゃったわ😆❣️

また、神社階段手前には休憩所もあり蕪島の歴史などがパネルで学ぶことが出来ます👓☝️

肝心な『うみねこ』は時期的に親子ともに北海道にいるらしくほぼおらず静かな蕪島でした💦(たくさんいればいたで鳴き声がうるさくてフンが心配なのにいなきゃいないで寂しいかんじ😅)

ココ、蕪島 は、『みちのく潮騒トレイル』の北の玄関口になっています(写真参照)🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️

いろいろ変わりすぎて驚くばかりデシタ‼️🦭
次はうみねこがたくさんいる時期に来ようって思いました🐥
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:175人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。