ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hasetaka8160さんのHP > 日記
2022年10月16日 20:50ケイビング全体に公開

入水鍾乳洞 Cコース🗝⛑

福島田村市にある入水鍾乳洞に『洞窟探検』に行って来た👻
今回は2回目のケイビング体験で前回は今は無き岩手の 氷渡洞🦇。

コースにはA、B、Cがあって(写真参照)
Bコースから水に入っていき、四つん這いになっていかなきゃならないトコもあってとにかく全身濡れるくらいの覚悟で😁💦

Cコースからは案内人が必要で鍵付き柵をOpen🗝して真っ暗を進みます。狭いトコ通過、登り降り、かがみ込みなどなど、、(このコースの人はヘルメット、ヘッドライト、膝パッド無料で貸し出し✌️)

管理人のお兄さん曰く、
Cコース体験される人は年間100人くらい。
こんな普通はなかなか体験できないことをやっている『入水鍾乳洞』は穴場です‼️
と、強気に誇らしげに話していました😊💪
わたしもホントに穴場だと思ったので、はるばるココまで来たんです🐥🙏

近くには あぶくま洞 もあるのでセットで行くのもアリかと^ ^

『洞窟探検』地上にはない神秘な世界がります✨
ぜひ、一度ご体験、おススメです😆❗️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:389人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。