また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > fe_elさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 07月 02日 23:32未分類レビュー(シューズ)

沢登りでファイブテニー(アプローチシューズ)は使えるか。

沢登り用に、アディダスファイブテンのファイブテニー(アプローチシューズ)を履いてみた話。 (閲覧注意:マニアック。自分用覚書デス。) 3年ほど前までラバーソールの沢靴の金字塔だったファイブテン社のウォーターテニー。 (ウォーターテニーのソールはアクアステルス→ステルスC4へ) ア
  53 
2017年 07月 25日 19:38未分類

キノコの虫を食す。

★この日記は、先日天然キノコについた虫をもろとも食した私の成長の記録である٩( 'ω' )و(超大げさ)★ 私はカエルや虫が苦手“だった”。 初めて山小屋に泊まったとき、枕元を通称“クモ爺”が這っていた時には、血の気がサーッと引いたっけ(遠い目) そ
  37   4 
2016年 06月 25日 23:00未分類

三俣山荘旧オーナー 伊藤正一さんご逝去

三俣山荘の旧オーナー、伊藤正一さんが2016年6月17日に亡くなられたそうです。 1923年生まれ。『 黒部の山賊』の著者。 北アルプスの歴史は伊藤正一さんを抜いては語れないんじゃないかなぁ。 雲ノ平あたりを現在私たちが歩けるのも、伊藤正一さんのご尽力があったからと思います。 大往生
  94   8 
2016年 03月 26日 22:54未分類

3月末にスノーモンスター現るat会津駒ケ岳♡Σ(●д●)

今シーズンは1回も見ることができなかったスノーモンスター。 大好きなスノーモンスター。 来シーズンまでおあずけかぁ(´・ω・`)ショボンと思っていたら、 まさかまさかの3月末の会津駒ケ岳で出会えちゃいました♪ http://www.yamareco.com/modules/yamareco/
  29   1 
2016年 02月 19日 23:41未分類

凍傷のその後→指先が死にました(;ω;)

−20℃の西穂高岳で顔と右手人指し指に凍傷を負って約2週間。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-808146.html 顔は皮がむけて治りました♪ 凍傷が少しだけ深かった指は、ずっと体温ほどのお湯に浸けておいて、感覚も戻って
  100   10 
2015年 06月 25日 23:37未分類

2015年前半の山行ランキング(超個人的♪笑)

今週末は贅沢山行を予定していたけど全国的に雨予報…。 夫と山に行ける最後のチャンスというちょっと特別な週末だったのに(;ω;)行けそうもないので日記を書いてみましたぁ。 【2015前半(個人的な♪)ランキング】 1月〜6月の山行は27回、33日。 一緒に登った方の数22人(!)(+山
  35