ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mizuho1923さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 05日 19:47観光

春爛漫 木下沢梅林にて山笑う

2024/3/3 高尾山の麓、木下沢梅林にて期間限定で梅林園が開放されるとのことで父を誘って梅の花見へ。 梅が咲き乱れまさに春爛漫。 ウェザーニュースで知ったが春の山を山笑うとも言うらしい。素敵な季語だ。 高尾駅から京王バス「小仏(こぼとけ)行き」に乗り、大下バス停まで。 ヤマレコの山行記録を付
  6 
2024年 02月 12日 22:18観光

光城山に登りたかった 2日目武田神社・身延山

2024/2/11(日) この日の朝は悲惨だった。 切符を握りホテルから駅までを10分強で走ったが改札を通る直前で電車は発車。 雪が降る中走ったので全身汗ダラダラ。 普段まったく運動しないし、昨日歩き回って筋肉痛で足はガタガタ。 キンキンの朝の空気に喉はヒューヒューガラガラ。 鼻水なんて垂らした
  9 
2024年 02月 11日 11:16観光

光城山に登りたかった 1日目松本城周辺観光

2024/2/10(土) 月曜日から火曜日にかけて東京に雪が降ったその週末。 私は桜の登り龍が見られるという光城山へ下見のつもりで行った。いや、登山口までしか行けなかったのだ。「冬に長野で雪降らんわけないだろうが」と思うかもしれないが、まさにその通りであったというわけだ。 だが言い訳させてほしい
  10   2