ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ベスさんのHP > 日記
2017年12月30日 07:34未分類全体に公開

2017年ベスト3

今年は、整形外科医のお世話になることもなく、無事に1年を終わらせることができました(^^)v
すばらしい方々との出会いが多かった年、でもありました。
これには、本当に感謝し、山の楽しみの奥深さを教えてもらいました。
これを書こうと思ったのも、shevaさんの真摯な山への思いに触発されたからです。


☆2017ベスト3
1位は.なんといっても4月の背振1泊縦走。
1日目の22時過ぎからが、水もなくなり、ほんと眠くてきつかったです。
寝ながら歩きました(^^;)
1日目最後の雷山山頂の岩が見えた時ほど、うれしかったことはありません。
背振縦走は、初めてお会いしたK女史に山で教えて頂いたたから、1泊でできました。本当に感謝です。

2位は、8月の大キレット縦走(燕岳〜槍ヶ岳〜北穂〜穂高)です。
前年に、予定より早い時間でジャンダルムに行っていたので、舐めていました。
槍から、穂高岳山荘まで、きつかった〜。
北穂小屋でカレーを食べた後、目の前の北穂山頂まで、足が超重かった〜
大天井ヒュッテでは、幌尻岳に行ったご夫婦のお話を聞け、ちょっと火が付きました。

3位は、11月に連れて行ってもらった平戸のお山。
前から話しに聞いて行きたかったのすが、ルートがわからなく諦めていましたが、ラッキーにも、ついでにさそっていただいたから、行けました!
ここでは、山への向かい方、また、お花に対する愛情の深さを教えて頂きました。

長年の目標だったジャンダルム、大キレットが完了したので、今はちょっと気が抜けてます(^^;)
残った目標は、大崩祖母傾縦走ですが、大崩の下見がまだなので、2018年は厳しいか_
2018年は、気を引き締め、体を作り(脳も!)をしなくては
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:509人

コメント

RE: 2017年ベスト3
そんな高尚なものは無いので
名前出してもらって恐縮です💦

ジャンに続き大キレットはスケールでかい!
平戸はいい街ですね〜😄
大崩祖母傾はウルトラトレイルですね
来年besuさんなら、やっちゃうんじゃないですか〜(笑)
2017/12/30 18:28
RE: 2017年ベスト3
shevaさん、コメントありがとうございました!
日記の項目まで見られているなんて、ビックリです
超ヤマレコユーザーとして、ヤマレコに紹介されてもいいと思います

大崩祖母傾縦走、言葉にすると、不思議にも、その方向に向いて進んでいくので、生意気にもあえて言ってます  
2018年も、shevaさんのさらなる飛躍の年になりますように
この1年、大変おせわになりました
2017/12/31 8:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する