また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ベスさんのHP > 日記
2015年05月20日 06:09未分類全体に公開

肉離れー治ったか。

2か月前に起こした肉離れ
3日後・・ふくらはぎが、2まわり太くなり、内出血が一面に浮き出てきた。 
1週間後・・びっこがとれたが、痛む。
3週間後・・やれるところだけヨガをするが、翌日、痛みが増す。
4週間後・・ヨガをするが(できるとこだけ)、翌日、痛みはなし。
5週間後・・キックが怖かった自転車に乗れた。
      日常生活は、問題なくできる。布団の中での痛みはなくなる。
      ヨガで、ふくらはぎを伸ばすポーズをすると、ピリピリと痛む。
6週間後・・できるところだけ、ピラティスをする。
7週間後・・登山口で50m登るが、痛みを感じてとても登れない。
      やはり使う筋肉が、日常生活と違っていることに改めて気づく。
      ヨガは、以前と同じようにできた。
8週間後・・立花山登山(3T)。最初は、ふくらはぎがピリピリしたが、登れた。
      夜、少し痛む。
9週間後・・風師、矢筈山登山(3T)。痛みなし。
10週間後・・三郡登山(ヤマレコに記載)。ゆっくりだったが難なく登れた。
      翌日から太ももが筋肉痛

肉離れを起こし1か月後は、もう山に登れないのではないかと思ったが、登れるようになって、とてもうれしい  
これも、ha-chan2013さんの「無理をしない」アドバイスのお蔭です。
本当にありがとうございました<(_ _)>
仕事が忙しかったので、結局、病院は初めの1回のみ。
ご参考まで。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:6503人

コメント

RE: 肉離れー治ったか。
おはようございます★

おひさしぶりです(゚∀゚*)
順調に回復しているようですね♪♪

アドバイスらしいことは何もできてませんが、お元気そうで良かった(o´エ`o)b私嬉しいですよ〜♪♪

痛みが出ない位の登山をゆっくりと積み重ねていくと、いつの間にか肉離れだった事を忘れちゃいますよ....♪♪

肉離れの事を考えなくなったら、完治ですね(*´∇`*)♪
2015/5/20 8:48
ありがとうございました。
ha-chan2013さま

まさか、このコメントに気づいて、またコメントを頂けるなんて_。
驚きと、うれしさのダブルパンチです!

私は、無理をするタイプなので、 ha-chan2013さんの教えの「 無理はしない、無理はしない」と呪文を唱えていました。
そのお蔭で、早く回復できました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

でも、まだまだ回復の途中。
「痛みが出ない位の登山をゆっくりと積み重ねていく」
また、教えられました。
こちらも心にしっかりおいていきます!
またまた、ありがとうございました!
2015/5/21 5:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する