ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > harukamo1111さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 30日 17:18未分類

横浜 山手、中華街

今日は青空が広がり、暖かく、春の日差しでした。横浜の中華街から山手に上がり、散策しました。山手の階段を登る手前にパン屋さんがあり、あんドーナツがお気に入りなのですが、今日は食パン以外のパンがすべて完売。残念。外人墓地の横を通りながら、洋館めぐりをしました。写真はイタリア山の洋館と庭園です。花壇も綺麗
  23 
2023年 11月 26日 14:53未分類

京都府立植物園に行きました

京都府立植物園で、夜 ライトアップをしています。入場料は200円で入れます。園内を散歩しました。園内の池の周辺は、昼間とは雰囲気が違っていました。池に映る紅葉🍁が映り、幻想的でした。銀杏の木も綺麗でした。温室には無料で入れました。翌日昼間の植物園にも行きました。バラ園の向こうには、紅
  23 
2023年 06月 05日 20:05未分類

京都 新緑の賀茂川

この週末は天気がとても良かったです。賀茂川も新緑の季節になりました。賀茂川のほとりに、サギ、がたたずんでいました。その向こうには、大文字山も見えていました。 下鴨神社では、定例のマーケットが行われていました。たくさんのお店が出店していて、とても賑やかでした。神社の樹々も綺麗でした。
  16 
2023年 03月 12日 21:07未分類

京都 おかめ桜

今日はとても暖かかったです。賀茂川をサイクリングしていたら、出町柳駅そばにある長徳寺の桜🌸が咲いていました。おかめ桜という品種で、早めに咲く桜だそつです。もう春かな、と思いました。 出町柳近くにある柳月堂でくるみぱんを買いました。もっちりとした食感でとてもおいしかったです。 帰り
  31 
2023年 02月 19日 13:59未分類

3年ぶりの京都マラソンを応援!

小雨が降る中、3年ぶりに開催された京都マラソンの応援に行ってきました。道を埋め尽くすランナーの皆さん。70歳台くらいの方も走られていたと思います。 僕も学生時代に走ったフルマラソンのことを思い出しました。あれから、30年、、。来年は、ぜひ僕も参加したいな、と思いました。よし、今日から、走ろう!
  7 
2023年 01月 28日 17:51未分類

京都 雪化粧

昨夜からの雪が止み、今日は晴れ間も見えて道路の雪も溶けてきました。久しぶりにサイクリングしました。賀茂川も雪がついてました。遠く見えるのは、五山の送り火のひとつ、舟形です。雪で、舟の形が浮かび上がっていました。 賀茂川を3kmほど北上しました。道路の雪が増えてきたので、進むのはやめて、橋の上から賀
  23 
2022年 12月 18日 22:23未分類

京都の山も、雪がつきました

今日の京都は冷え込みました。1枚目の写真、比叡山の山頂付近が白かったです。先週、大文字山に登った時は、あんなに暖かかったのに、びっくりです。2枚目は北山方面、3枚目は西山方面です。遠く、丹波方面が見えているのかな?これから先、雪化粧になっていくのかな、と思います。
  17 
2022年 11月 20日 21:11未分類

紅葉探し2

今日は、雨が降り出しそうでしたが、何とか曇りだったので、サイクリングしました。高野川越しに見える比叡山は、色づいていました。松ヶ崎大黒天の付近を歩きました。ひっそりとした雰囲気の中で、山門越しに見えるもみじ🍁がとてもきれいでした。お腹が空いたので、一乗寺でつけ麺を食べました。鳥と煮干
  11 
2022年 10月 30日 16:48未分類

紅葉探し

紅葉が進んでいないか、探しに行きました。川べりでは紅葉が赤くなって、綺麗でした。糺の森ワンダーマーケットに行ったら、たくさんの人がいて、びっくりしました。森を歩いていたら、鳥のフンが私に落ちて来ました。これにもびっくり。運がついているのかな?イチョウも黄色くなってました。少しずつ秋が進んでいるのを感
  13   1