ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomingさんのHP > 日記
2023年07月07日 01:23未分類全体に公開

初めてのヤマレコ日記

ずっと書いてみたいと思ってた日記を始めます。
去年の4月から登山を始めて1年と3ヶ月。
8つの山を登ることができた。
「趣味ですか?登山です」って、
やっと言えるようになれました。

初めて登った山は、京都の天王山。
小学校の耐寒遠足です。
とにかく寒かった。頂上でのおにぎりが
冷たくなってたことを覚えてる。
それと、下りですべって、
やっと止まって、わあわあ泣いたこと。
ひとりじゃなく、何人かで一斉にすべって、
今では考えられないことです(笑)

天王山に向かうときに、
阪急京都線の中から見える、サントリーの工場が
お城みたいでワクワクしてた。
それは今も変わらず、ドアの窓から見ています。
写真は去年の5月に、大山崎美術館の帰りに
建物だけ見に行った時のものです。

こんな感じで、山のこと、時々日常のこと
書いていこうと思ってます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:558人

コメント

お山はいいですよね。
日記の更新楽しみにお待ちしております。
2023/7/7 5:38
じゃり子さん
こんにちは。お山はよすぎて困ってます(笑)日記、書いていきますので、またぜひ読んでもらえたらうれしいです。ありがとうございます🥰
2023/7/7 12:24
おはようございます。
山は楽しいですよね🥰
ともあれ…楽しみながら、山行記録も日記も楽しくup!してくださいませ!

お写真の サントリーの工場😳
おぉ〜山崎ではないですか😳
一度 訪れてみたい所です。
8/8発売予定の …山崎ハイボール… に期待してます🥰
2023/7/7 6:03
ウメちゃんさん
こんにちは。山はどんどん楽しくなってきています🤣山行記録、未公開にひてるのがあるので、こちらも楽しんでアップしています。😊てくてく歩いてそばで見てきました。ハイボールが発売になるのですか、私も飲んでみます☺️コメントありがとうございます🥰
2023/7/7 12:26
おはようございます☀️
私が初めて街道歩きに目覚めたのが西国街道でした。(当時は自転車)

箕面駅で降りて牧落の交差点から旧街道に入り、天王山の麓を通って京都の東寺まで自転車で走りました。
ちょうどサントリー山崎工場辺りが摂津と山城の國の国境となっていることも初めて知り、とても新鮮な気分になったのを覚えています😄

後年ヤマレコを始めてから今度は神戸から再度友達と歩き直しました。
日記楽しみにしています😊
2023/7/7 6:42
munerin@kobeさん
こんにちは。西国街道、聞いたことがあります。また地図で見てみます☺️牧落から天王山の麓まで自転車で🚲‼️でも自転車で行くのも、景色の見え方も違うし、風が心地よかったりしていいですよね。秋に天王山に行って、大楠公さまの歴史を辿りたいと思っています😊日記、楽しみにしてくださってありがとうございます。また書きます☺️
2023/7/7 12:30
tomingさん、こんにちは。

趣味ってどのくらいの期間、回数続けたら、趣味って話せるんでしょうね。私も最初は続くかわからなかったから趣味って表現せず「登山はじめたんです〜」みたいに言ってた気がします。

日記を読んだり書いたりしているうちにあの山行きたい、この山行きたいが増えて来ると思います。忙しいけど楽しいですよ^^
2023/7/7 13:32
minislopeさん
こんばんは!コメントありがとうございます😊どのくらいか基準、どのぐらいでしょうか😅
わたしは数えてあと2回で10回目だから、そろそろいいかなって、ほぼ思いつきかもしれません😅そして1000m以下、大阪近郊ですと説明してます。でもみなさんの日記を読んでいったら、あの山行きたい、この山行きたいとなっねきそうです🤣
2023/7/7 23:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する