ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KoresakuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 31日 15:15ギア

新兵器登場

この度、約3年ぶりにスマホを新調した。機種はAQUOS R8。フラッグシップであるAQUOS R8 proと同じSnapdragon 8 gen 2を搭載しつつ、一部機能、サイズ、そして価格(重要)をカットした、今の市場で一応はプレミアムコンパクトと呼べるだろうモデルだ。 そんなAQUOS R8を含
  14 
2023年 08月 12日 12:08未分類

登山の〆にマグロユッケ丼

タイトルの通りで、登山に行った日の夕食(もしくは遅いお昼)はすき家のマグロユッケ丼というのが、私の中ではすっかり定番化している。 なぜそんなことになったのかと言えば、始まりは岩山に行った時(http://yamare.co/5250422 )だった。まちの駅新・鹿沼宿でランチの予定も混みすぎていて
  19 
2023年 04月 26日 21:27ギア

初めての夏へ

山行記録を見ていただければ分かるように、私のこれまでの登山経験は「2021年の末と2022年のGW後に思いつきで単発の山行を行った後、秋口に栃木百名山本格始動」といった具合で、真夏がスッパリ抜け落ちてしまっている。加えて思いっきりオーバーウェイトなわがままボディーは、多少寒くても平気な一方暑さにはと
  15 
2023年 03月 07日 00:25おでかけ

天狗になるな、天狗岩に登れ

3/5(日)は朝まで仕事だったので、家に帰ってゆっくりしたいところではあった。しかし、あまりにも天気が良すぎてそれももったいないと思ってしまったので、登山までは行かない軽いアクティビティをと考えた。そこで白羽の矢が立ったのが、天狗岩だった。その名を戴く岩は各地にあるが、私が行ったのは塩原温泉の入り口
  29   2 
2023年 02月 21日 17:49まとめ

栃木百名山チャレンジ【随時更新】

登山靴は持っていたけどずっと下駄箱の肥やし、栃木県内に居て栃木百名山のことも知っていながら自分にはほぼ無縁という感じで過ごしていたのだが、 職場の2022年のカレンダーが栃木百名山のものだったことをきっかけに興味を持ってガイドブックを購入、今ではコンスタントに登るようになっている。 そんな自分の
  13