ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wakabacさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 28日 20:47プチ旅行

長野(南信州)旅行

GWに家族旅行で長野へ 次男の希望でまずは松本城🏯へ行ったものの 開館30分後でゲキ混み! 過去数回来た事があるが城内も人だらけ 階段の順番待ちで1時間以上! すっかり子守りの疲れもあり 近場の蕎麦屋で済ませる事にしたが店員さんが留学生だらけで驚き! ここは開店同時に入ったからセーフ
  24 
2024年 03月 24日 04:56プチ旅行

卒業旅行(広島〜鳥取〜香川)

子供が行きたがっていた葦嶽山(日本ピラミッド) ※小学校の図書室で見つけて気に入った様で(笑) このタイミングで行くしかなかった💦 神奈川から車で約9時間 卒園式が終わって速攻の男二人での出発(笑) 鈴鹿山脈から吹雪始め 積雪はないものの新鮮な感覚でドライブするも たどり
  29 
2024年 02月 24日 21:36イベント

三連休(横浜プチ旅行×2)

三連休初日はすっかりガンダム娘になった子供と山下公園のガンダムを見にドライブ🚙 (お台場ガンダムより行きやすかった為ですね) こんなに動くのね、このガンダム(笑) ただし霧雨+寒い🥶で、風邪引くと🤧面倒なんで 早々に撤収 本来なら近くにあるバイクショッ
  12 
2024年 02月 17日 19:37未分類

はこね金太郎ライン通行止め

午後から多少時間に空きが出来 明日、子供と行く予定の金時山を下見 (先日降った雪☃️の状況を確認する)する言い訳ついでにバイク🏍で出発 大雄山過ぎたあたりから雨☔️ナゼ? 気にせず進んだ結果、通行止め💦 箱根側からは
  21 
2024年 01月 26日 20:48未分類

ガンダム

今日は急用が出来 午前中ヤボ用 午後は今日から始まる映画を娘にせがまれ って保育園児が? 再放送しているガンダムをガン見していて見たいと 内容は自分も細かくは分からんけど 今日を逃すと見に行ける日が無い・・ 最近のロボットアニメに関心しながら、余り昼寝もせず(プリキュアなんかは途中で寝てます) しか
  16 
2024年 01月 24日 19:37イベント

授業参観

今日は小学校の授業参観 (男親は全体の数%位で、何となく居づらい💦) 子供2人の教室を↔️しながら 帰宅しようとした際 例のグローブがあったんで、とりあえず写真 午後は暇になったんで宮ヶ瀬方面へバイク🏍 (年末年始は伊豆、三浦半島)で北上 (
  16 
2024年 01月 21日 12:35プチ旅行

はまぎんこども宇宙科学館

朝からあいにくの雨☔️ 昨夜から雨だったら 前から連れて行く約束をしていた はまぎんこども宇宙科学館に遊びに行ってきました 規模としては伊勢原のこども科学館よりもあるかな?(図書館も付いてるけど)  子供心に響く設備が多数あり子供は楽しんでいた様ですが アスレチックみたいな
  8