ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > niftymailさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「道具」の日記リスト 全体に公開

2020年 06月 28日 12:20道具レビュー(調理器具&ボトル)

100均アウトドアグッズがすごい!

最近の100均の進化がすごい! 巷のアウトドアブームに乗っかっているのか、めちゃくちゃ充実したグッズが100円で購入できる。 中でもYoutubeでも紹介があるのだが、Seria (セリア)は群を抜く。 何せ、アウトドア用品コーナーとしてレジ近くの一角に特別に陳列されているだけあり本当に素晴ら
  41 
2014年 07月 06日 22:34道具レビュー(ザック・バッグ)

OSPRAY REV 6 トレランザック

グレゴリーのTEMPO 8L をメインとしているがもう少し大きいトレランザックが欲しくなり、まだあまり見かけていないOSPRAY REV 6を越谷レイクタウンのICIでゲット。  元々、登山用のザックとしてもショルダ部分の収納部があってOSPRAYが好きなので迷わず購入。 6Lって小さいじゃない!
  9   2 
2014年 06月 08日 22:07道具レビュー(シューズ)

雨だから試してみた

関東地方は、記録的な雨となったこの週末。 折角、登山を計画してまったりのんびりするはずだったのにすべてキャンセル。 まーこの際なので新しいギアを求めまた、雨の中試して見ました。 新たなギアの1つ目は、ASICSのGT-2000 NEW YORK 、タグが日焼けしていて少し汚
  12   2 
2014年 04月 28日 19:52道具レビュー(シューズ)

2014モデルBAJADAは、これまでと違う

1ヶ月前購入したトレランシューズ2014年モデルBAJADAですが、返品交換と相成りました。 2、3度使用したのだけどアウトソールのパターンの一部がめくれるといった現象。それも片側ではなく左右ともである。 購入店の石井スポーツでは快く返品に応じてくれた。 ついでに言
  4 
2013年 11月 04日 23:35道具レビュー(ウェア)

冬山の準備そろそろ

本日、モンベルショップ行って冬山ジャケットを物色。 旧モデルのダイナアクションパーカーが20%以上の値引きされている。ほぼ購入かと今年の新モデルと着比べる。 ファスナーのスムーズさ、口元のフィット間、ボディ部のスリム化、透湿性の向上とことごとく新モデルが上回る。 そして店員からの公開出来ない向上
  17 
2013年 08月 24日 22:15道具レビュー(その他道具・小物)

トレランの準備

今週、黒戸尾根を計画するも悪天候のため中止。 こんな時は、アウトドアショップへ。 前々から気になっていたトレラングッズを物色。 モントレイル、サロモンと履き比べること6点ほど。 やっぱりモントレイルが足にしっくりと合う。 防水のOutdry仕様と比べるがノーマル仕様の方がしっく
  10