ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aisato21さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2019年 04月 06日 19:56未分類

春の花見ゴルフ

今日は、ゴルフコンペ。 春と言うより初夏のような暖かく 穏やかな天候のまさにゴルフ日和。 ゴルフじゃなければ山に行っても 気持ち良かっただろうなー。 昨日はもの凄い強風でしたが、 今日は、微風で言い訳が出来ない 状況。 もったいないトリプルボギーもあれば ラッキーなパー
  9 
2019年 02月 23日 19:30未分類

ホーチミンなう

年に一度のベトナム出張。 昨日からホーチミン滞在中。 一応仕事なので、観光地の写真はありません。 鶏肉のフォー、あっさり塩味で美味しかったです。 移動中の車内から、日越友好の旗越しに撮影。 今日は土曜日なのでバイクは少な目とのこと。 イオンモールもありますよー。
  15 
2018年 04月 28日 13:10未分類

奉仕活動

今日は、ボランティアで沼津千本浜海岸の清掃(ゴミ拾い)活動に参加しました。 子ども達を含む総勢60人程で小一時間の清掃でしたが、結構な量のゴミを収拾できました。 千本浜は、海岸沿いにずっと遊歩道が続き、散歩・ジョギングなどに多くの人が訪れる市民の憩いの場になっています。 ゴミの量は
  15 
2017年 12月 09日 20:18未分類

ベトナム出張なう

年一回のベトナム出張 おとといの夜ホーチミンに入り、昨夜からハノイ。日本は最高気温10℃、ホーチミンは35℃、ハノイ18℃。気温差半端ない。 ホーチミン程のカオス感ではないけれど。やっぱりハノイの道路もすごい事になってる。 ベトナムの平均年齢は、28歳だそうだ。今の日本には無いエネ
  13 
2017年 09月 08日 22:55未分類

ヤモリ君侵入事件

今朝未明、娘が部屋でトカゲの様な生き物を発見。 最初は、なにか分からずに、危険外来種か⁈と思い慌てましたが、小さなヤモリでした。 網戸に付いた虫を食べに来て家の中に迷い込んだ様です。 ヤモリ(家守)は益獣?で家の中にいると縁起が良いそうです。放って置いても良かったのですが、
  34   4