ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > rinrinrinrinさんのHP > 日記
2017年04月15日 21:39山のこと以外全体に公開

インフルエンザ

なんと、インフルエンザ(B型)にかかってしまった!

(そもそも、こんなことを「日記」にしようとは普段は考えないのですが、
なにせ、暇で暇で。)

一昨日あたりから、なんか喉が痛いなぁ、と感じていましたが、
何回か熱を測りましたが、何回測っても36度台でしたので、
ただの風邪かなぁと、全くもって気にしていませんでした。

昨夜、仕事から帰宅して、家内に「風邪引いたかも。」と話すと、
「近所の●●さんも、熱が無くて、風邪のつもりで病院行ったら
インフルの診断されたって!」
「熱が無くてもインフルってことが有るし、もしインフルだったら、etc
etc、etc、」「病院へ行け〜!」と、かなり煩いので、ついに根負けして
今日の午前中に受診した次第でした。

検査結果は、(紆余曲折ありましたが)、なんとまさかの「B型」確定!
自覚しているインフルは、直近で平成20年か?
およそ10年ぶりです。

リレンザを始め、何種類も薬を持たされ帰宅。
家内からは「ほら、やっぱり」と蔑んだ目で。

以来、自宅(寝室)で軟禁状態です。

熱は平熱(36.4度)、喉も痛くない、咳も出ない
筋肉痛もなく、だるくもない。
食欲はある。

でもインフルだってさ!

今日は土曜でしたが、PMは県内の全社員が集まっての年度始めの
職場の会合でした。
私の役割もありましたが、欠席です。
勿論、月曜からも出勤停止です。
Dr.の話では熱は上っていないけど、せめて水曜までは休めと・・。
(リレンザも5日分でてます。)

あ〜、退屈!

明日も、八幡平か青松葉山近辺へでも行こうと思ってたんだけどなぁ〜。


低山なら大丈夫???
リレンザ服用しながら「山」って、叱られるのか(家内に)??

家に居ても煙たがられるし、だれも居ない「山」へ行くのが
世のため人のための様な気がしてきた!

(写真は、人生初のリレンザ)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:478人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する