ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2017年12月03日 18:11未分類全体に公開

速報🏍touryouさんが広島通過

嬉しいびっくりでした。
金沢の棟梁さんが
本州最西端の旅の途中
わがやを訪ねてくださいました。

800kmの旅、一刻の猶予もない中
山奥のわがや(インターからは近いけど)
感激です😂
わずか1時間の出会いで風のように旅立たれました

まっすぐでお日様のような笑顔の棟梁さん
こんなところまでよくぞ訪ねてくださいました。
旅のご無事をみんなで祈っています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:558人

コメント

RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
hobbitさん

こんにちは。

utokin、もちろん全く部外者ですが。なんかとっても、温かい気持ちになりました。

touryouさん。
頑張ってください!
2017/12/3 19:14
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
うときんさん ありがとうございます。

表裏もなく情報開示も全く気にされない
誠実さ朗らかさに
hobbitは感銘を受けました。

なにかしらネット社会以前の懐かしい感覚です。
見ず知らずの方とこんな風に喜び合えるなんて
2017/12/3 19:36
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
こんばんワン!

棟梁さんがお家に♪

このつながりが楽しいデスよね♪
お二人、とってもいいお顔で♪
2017/12/3 20:39
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
こんばんは

緊急速報を見逃しました!
ちゃんとおはぎが用意してある〜〜〜〜
お会いしたことないけど人懐こいお人柄だ〜
ほびっとさんとまるで親戚のよう
ツーリング気をつけてね〜
行ってらっしゃ〜い🏍
2017/12/3 20:51
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
あくびねこさん こんばんは

親戚のおばちゃん、嬉しかったです。
たまたま、餅つき用に玄米を精米しに出て
去年のもち米をおはぎで使おうと
朝から研いで餡子も用意していました。
お昼に棟梁さんのメッセージを見てびっくらこいた

おはぎの神様がついていました
現在お家に突っ走っておられるはずです。
2017/12/3 21:09
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
しっぽくるさん こちらにもありがとうございます

いきものががりはなかなか旅ができませんので
旅人から土産話をお聞きするとわくわくします。
私がお会いできた方々は
みなさんヤマレコでのイメージどおりですね。
びっくりするけど驚かない
2017/12/3 20:58
速報🏍touryouが無事帰宅しました!
こんばんは(^^)

しかしみっともない食い方するバカがいるもんですね〜!
こいつぁきっと昼メシ抜きで走って来たに違いない!(笑)


先日はありがとうございました(^^)
黙って素通りするわけにもいかないので、ご挨拶程度に送ったメッセから…なんともビックリするサプライズまでお気遣いいただき、この棟梁 一生忘れられない旅となりました(^^)

またリクも失礼ですが面白かった!
最初は、
:こりゃヤバイやつ来ちまったよ! どーすんのママ‼

みたいな感じでアタフタしてましたね(笑)
その後 顔をこちらに向けて静かに眠ってる姿は見ててホントにホンワカ致しました(^^)
ホビットさんご家族の愛情ある育て方が、あの寝顔からもヒシヒシと伝わってまいりました。
リクはいいホントにいいトコに引き取られて来た幸せモンですよ(^^)


またお約束?のおはぎ!
大変おいしゅうございました(^^)
頂いたオミヤも今朝一瞬でなくなりましたよ!
またすぐぬ貰いに行かんといけなくなりました(笑)

半分冗談ですが(笑)、
いつかまた近くを通る機会がありましたらひょこっとお邪魔させて頂きます!
それまでどうぞお元気で笑ってお過ごし下さい(^^)

今度は忘れずに、
「あんた誰?」って突っ込んで下さいね!

楽しいひと時を
ありがとうございました(^^)


追記
うときんさん ご無沙汰しております。
深夜0時に無事帰宅致しました。
ありがとうございました(^^)

しっぽくるさんもお久ぶりです。
いいですね!こんな出逢いは(^^)

あくびねこさんのお陰でおはぎいただけました!(笑)
ありがとうございます(^^)
これで本州四端踏破完了です。
また新しい目標をこれからゆっくりと考えますわ!
ではまた(^^)
2017/12/4 21:56
Re: 速報🏍touryouが無事帰宅しました!
ほびっとさん おじゃまします

棟梁さんお帰りなさい🏍
✨ステキな出会い✨がいい人生を作るのかな?
こちらも大変嬉しく思いました。
おはぎのにおいどうしてわかったの?
さすが嗅覚鋭いおかた🐕
また楽しいエピソード待ってま〜す

ほびっとさんありがとうございました😊
おじゃましました〜
2017/12/4 22:14
Re: 速報🏍touryouが無事帰宅しました!
棟梁さん 無事完走 おめでとうございます。

毎日の話題もない我が家なので
なんだか面白かったねえ、と父さんと話していました。
親戚のおばちゃんモードで嬉しかったよ。

棟梁さんが帰られたあと
🐕何?誰?と
コタツの周りをフンフン調査していました。

今度は誰に会えるでしょうか
2017/12/4 23:49
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
あれっ、hobbitさん、棟梁さんご存じだったんですか?。私はまだお会いしたことありませんが、金沢の方なのでコメントのやり取りをしたことがあります。

先日の取立山でも、金沢のookadoさんと棟梁さんのバイク熱の話をしていたところでした。
パワフルで行動力のあるステキな方ですよね。
2017/12/6 2:14
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
同じく金沢のとむさん、こんにちは

わずかなレコだけを頼りに
はるばる訪ねて下さる方がおられて
人間っていいな、と感じています。

だいたいなんでも二の足を踏む人生でしたから
今回、羨ましいやら面白いやら
明るいお日様が去ったあと
急に雪雲がやってきましたよ。
2017/12/6 17:52
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
うわ〜
ホビットさん家に
棟梁さんが〜ヽ(^o^)丿
またの名を加賀谷のおっちゃん( *´艸`)

ホビットさん、こんばんは〜。
棟梁さんのお宅拝見みたいですね〜
オモチロイ

棟梁さん、素敵な旅をされてるんですね〜
寄り道も旅の醍醐味。
ホビットさん、サプライズ速報ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2017/12/7 1:38
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
ふるさん おはようございます

棟梁さんドカーンと片道800km
寝る間を惜しんで

私はみなさんの行動力にびっくりしていますよ。
ふるさんもマムさんと遠路はるばる速攻で
私はもじもじモジ子、そういう元気が足りないのよ。
2017/12/7 8:30
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
こんにちは。

懐深く人に優しいhobbitさんのお人柄が
うかがえる出会いですね
インターからは近い・・・ それでも
少々、遠回りされてでも足を運ばれた
のは、ホロリとしますね

猫先生を抱っこされているお写真で思い出し
ましたが、当家=巨ネコ宅にもこれまで11人
のユーザさんにお越しいただきました。
下山後、運んでいただいたとか、巨ネコに
会わせろ!とか、巨ネコを抱っこさせろ!
といった感じでした。cat

家までお迎えするユーザーさんとはご無沙汰
になっている方もいらっしゃいますが、また
いつでも楽しい時間を共有できる状態にある
方ばかりかなと思っています。note

ご縁といいますか、ご自宅までというのは
これからも末永いお付き合いになるのかなと
想像いたします

良い出会い、なによりに思います
2017/12/9 13:15
RE: 速報🏍touryouさんが広島通過
なべきゃっとさんも 巨ネコさんたちが繋ぐご縁
暖かい繋がりがありましたね。
ここは面白い世界です。

棟梁さんはサンのことを気にしてくださっていました。
そしてリクの人見知りもよくご理解いただきました。
なんだか親戚が全国にいるみたいな気持ちです。

なべきゃっとさんと🐈話もまたできたらいいな
と願っています。
2017/12/9 18:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する