ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2017年12月17日 17:39未分類全体に公開

嬉しかったこと

今年も余すところわずかとなりました。
あれもこれもと気持ちばかりせわしくしていますが
ヘルメットに雪を載せた郵便屋さんが
プレゼントを届けてくれました。
マムさんが🐕🐈好きの私に
可愛いカレンダーを送ってくださいました。
猫が先頭に立ち犬たちが乗った宝船。
来る年も良い一年になりそうです。
ありがとうございました

今年は母を見送り大きな穴が空いた気持ちでしたが
嬉しいこともたくさんありました。
いきものたちも減ったり増えたり
そのたびに皆さまに励ましていただいたり
ヤマレコ友とコラボすることもできたし
はるばる訪ねて下さる方もあったりで。
今年のカレンダーをぱらぱらと眺めると
泣いた日より笑った日が断然多いです。

12月からリクのリードを付ける練習をしていましたが
ついに本日、家の戸を出て野原を歩けました。
人間が犬に連れられる不自然なお散歩ですが
リクにとっては大きな一歩です。


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:550人

コメント

RE: 嬉しかったこと
ほびっとさん コンばんはpaper

素晴らしい贈り物良かったですね〜
あれ?オッサン家には来ないが…coldsweats01
サンタさん田舎なので遭難したかな〜?そもそも仏教徒だったズラ
リク君すごく嬉しそうですね!なんだかこちらまで跳ねてしまいそうズラ
2017/12/17 17:52
RE: 嬉しかったこと
あらっ
良い子にしていました?
私も浄土真宗のうえお風呂の煙突は細いです。
マムサンタさんは
遠くから見守ってくださっていますね

カズハギさんも雪の上で跳ねてくださいね。
サンタさんはなくてもきっと良いことありますから
2017/12/17 18:47
RE: 嬉しかったこと
こんばんは

ステキな贈り物ですね🎁
ほびっとさんの日記をちゃんと覚えていて
思い浮かべて選んでくださった気持ちにジ〜ンときます

リクさん、最初はしっぽがヘッピリを物語っていましたが
ちゃんとクルンとなって少し自信ついたのかな?
はしゃぎっぷりがおきゃんですよ
2017/12/17 19:06
RE: 嬉しかったこと
あくびねこさん

可愛いカレンダーに喜んだわけですが
嬉しかったのはそういうことですね。
近くの人にプレゼントできるのに
思い出してわざわざ送ってくださったこと
じ〜んときました。

リクの尻尾は分かり良いです。
戸を開けると固まって動かないので手動スタート
雪の上に出ると我を忘れたようです
2017/12/17 22:14
RE: 嬉しかったこと
こんばんは。
喜んで頂きお送りした甲斐がありました、有難うございます。
うれしい事、悲しい事と色々有ってはじめて豊かな人生です。
どうぞ良いお年をお迎え下さい(まだ早いかな?)
2017/12/17 19:41
RE: 嬉しかったこと
マムサンタさん こんばんは

チェリスト猫たちのもありましたよ♪

人生はまるで縦走のよう
登って下っての繰り返し
向かうところはみんなわからないけど
ピークの度に喜んでいれば幸せですね

楽しい年末年始になりますように。
2017/12/17 22:30
RE: 嬉しかったこと
こんばんワン!

むーさんから、素敵なプレゼントが♪
可愛いカレンダーデスね♪

リクちゃん、雪のお散歩デビュー!
とってもウレシソウ♪
2017/12/17 21:25
RE: 嬉しかったこと
しっぽくるさん こんばんは

マムサンタさんはそういうお方ですから
しっぽうくんも
くるみちゃんも
みんなでおねだりしましょうね。

リクはちゃんと道路で歩けるよう
練習がんばりますから
みんなも頑張ってくださいね。
2017/12/17 22:33
RE: 嬉しかったこと
hobbitさん おはようございます

リク、楽しそうですね
動画、見させていただきました
これからも楽しみにしています

いいことやら悪いことやら
人間も大変ですね
ちょっとでも、いいことが多くなればいいですよね
お互いにですね
2017/12/18 6:09
RE: 嬉しかったこと
テラさん おはようございます

テラさんちのりくちゃんも
お元気ですか〜
若い二人はルンルンでしょうね。

モクモクと歩いて色んなもの見逃さない
テラさんみたいなの、イイネ、と思いますよ。
2017/12/18 9:28
RE: 嬉しかったこと
新しい挑戦をどんどんするリクちゃんを見習いたいな、と思いました^^
リクちゃんをリードする(される?)お父さんの様子がほほえましい暖かい動画をありがとうございます
2017/12/18 6:47
RE: 嬉しかったこと
まきさん おはようございます

チャレンジャーまきさんに続いて頑張ります

戸口で、お外は怖い
べそかいて尻尾巻いたリクですが
野原に放たれたとたん
いきなり父さんを家来に
2017/12/18 9:33
RE: 嬉しかったこと
ほびっとさん おはようございます。
お優しい人にはお優しい人が集まるんですね。素敵な贈り物ですね〜。
愛情いっぱいで育ってきたリクちゃん。困り顔をしてたのがはるか昔のようです。
立派にみんなを守る犬に育ちそうですね〜。
2017/12/18 10:25
RE: 嬉しかったこと
あんどうのうえんさん こんにちは

マムさんは黒ひげ危機一髪、
ではなく黒ひげサンタさんです。

戸口で困り顔
お客さん来たら隠れる
リクのハードルはまだまだ続きます。

すごい目標ではないのですが
サンみたいに
下校パトロールの「おかえり犬」になれたら
と願っています。
2017/12/18 11:54
RE: 嬉しかったこと
おはようございます
童謡の歌詞そのままですね
2017/12/18 10:52
RE: 嬉しかったこと
odさん こんにちは

それ、テーマソングにさせて頂きます♪
寒がりの私を外へ連れてってくれる
介助犬です
2017/12/18 11:57
RE: 嬉しかったこと
いっぱいのコメ有りですが、
私もコメさせて頂きますよ〜
(書かずにはおれません )

まずは、mumさんからのプレゼント!
良いですね、
贈る相手の好みを考えたセンスのいいもの
プレゼントはこうでなくっちゃ、の見本のよう
mumさんのセンスの良さが伺えます
いいなぁ〜、ホビさん、これは、うれしいよね〜
(mumさん、催促してるわけではないですよ )

それと、リクちゃん!!
大進歩やないですか!!!
どこ歩いても、否、走っても良さそうな、広い場所!!!!
こりゃ、お外の方が楽しいって、直ぐ気が付きますよ

今年は、いろいろ哀しい事もありましたよね…
だけど、その後にやって来た嬉しい事は、
ただの嬉しいじゃなく、
哀しい気持ちを吹き飛ばすくらいの嬉しい出来事になりますよね
リクちゃんも、このお家にやって来て良かったと思ってますよ
2017/12/18 11:47
RE: 嬉しかったこと
へへさん こんにちは

さりげなくマムさんにみんなでおねだりしましょうね。
さあマムさん大変なことになってきましたよ

以前私が困っているとき
「外が楽しいとわかるきっかけ作り」を教えてくれたのは
へへさん、あなたです
ずっとそのことが心の片隅に。

リードで震えなくなったのでGO
田舎なので公園はないし歩道ない道路は危険・・
その代わり田んぼ(休耕田)ならにすぐ裏にあります。
そして「雪」が嬉しいきっかけになりました!
2017/12/18 12:21
RE: 嬉しかったこと
ほびっとさん、こんにちは。
すんばらしい、贈り物よかったですね。来年の縁起がよさそう。
リクちゃん、すごくうれしそう。
犬は喜び 庭かけまわり
猫はこたつで丸くなるcat
ってかんじでしょうか。良い年を。
2017/12/18 12:09
RE: 嬉しかったこと
くぼやんさん こんにちは

なんでも喜ぶ顔をみるのは
嬉しいものですね。
戌年カモン〜です。

猫先生にも世話になりましたが
こちらの皆さまにはいつも知恵と力を頂きました。

皆さまに嬉しいことがたくさんありますように✨
2017/12/18 12:28
RE: 嬉しかったこと
hobbitさん、こんばんは。

お母様、亡くなられたのですね。
存じ上げませんでした。
部外者が恐縮ですが、ご冥福をお祈りいたします。

「いきものたちも減ったり増えたり・・・」
ウチも昨年2匹、空にお返しし今年、
新たに2匹を預かりました。
何年生きるか分かりませんがたくさんの
笑顔で一緒に暮らしていきたいですね。

広島は昨シーズンも雪が多かったですが
今年も多くなりそうですね。(←推測です)
その分、リクちゃんにとってはワクワク
する日々を過ごせそうで楽しみですね。
2017/12/22 19:47
RE: 嬉しかったこと
なべきゃっとさん ありがとうございます。

なべきゃっとさんにもお寂しい年でしたね。
遠くにおられるとたいへんなことです。
お疲れが出ませんように。

私たちは近くにいるので
日常として無理なく世話できましたが
(義母は最期まで穏やかな人でしたし)
実家の母は健在で、これも旧市内なので
私は幸せだと思います。

朝、大霜でカチカチで冷たいのに
穴ホリホリ、必死です🐕

年明けに宮島に行くのを楽しみにしています。
どのコースにしようかと楽しく悩んでいます。
2017/12/22 20:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する