ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jei-boyさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2017年 12月 10日 23:39未分類レビュー(雪山装備)

10本爪アイゼン使用記♪

初めて、本格的アイゼンを買いました。 ぺツルのレオパードFL(10本爪)です。 【写真1】全体像。ジョイントバーに「コード」を使っており、ソールの柔らかい靴にも対応します。(たぶん) 【写真2】スノーブーツはつま先が幅広く、結構、前爪がでちゃいますが、 【写真3】コードに絡めて締め付けると、
  51   2 
2017年 06月 19日 23:11未分類

お花の街、恵庭🌸

 6月18日(日)、前日のライブ疲れで、朝起きれず(起きる気なく(^^ゞ)。でも天気いいし、恵庭に観光に行ってきました(^^♪  恵庭渓谷の白扇の滝・ラルマナイの滝で涼み、ちょこっと山菜散策するも、この辺は時期遅く残念(>_<)、恵庭のオープンガーデンを散策してきました。 1枚目:恵庭渓谷 白扇
  10   2 
2017年 06月 19日 22:50未分類

札幌ドーム散策、意外と楽しめる♪

 6月17日(土)、我らの敬愛するミュージシャンを、同じくリスペクトしているという桜井さんに共感し、イヤイヤ、元気をいただくためにコンサートに行ってきました♫  3時間半を超える熱狂ライブ!!完全燃焼で、翌日は快晴!でしたが山に行く力も残らず…(^^ゞでした。  ライブ開始前に札幌ド
  2   2 
2016年 03月 07日 21:58未分類レビュー(その他道具・小物)

スノーライダー

スノーライダーなる尻滑りグッズをゲットしました! marikkaさんに教えていただいたものです。ありがとうございました。 2枚目の写真でだいたい大きさがわかると思いますが、こんなので滑れるのか?と思いきや、意外にいける! 新雪は無理ですが、固めのバーンでは快適に滑れます♪ 新雪でもソリ滑
  40   4 
2015年 11月 16日 21:54未分類

雨の日曜、北大苫小牧研修林に行ってみました

 先週は雨(悲)、今週も雨(悲×2)、でも午後から曇り…どこか登れるか?(期待) と、外を見るがマンションすら雲の中。こりゃ山はダメだな…(悲×3) そうだ!「regacykenさんのレコにあった研究林はどう?」と妻に提案。「霧も雰囲気あっていいかも…」と、ニンマリ。(やっぱりどこか行きたくてウズ
  23   4 
2015年 11月 06日 20:24未分類

10/31〜11/1 函館美味いものレポ

駒ケ岳登ったあとの函館美味いものレポです。 1枚目:ご存じラッキーピエロ。一番人気のチャイニーズチキンバーガー。美味い!函館に住んでいたこともあるのですが、実は初めて…。チキンが柔らかく意外に食べやすい、ちょっと甘めのソースがピッタリ美味い。 2枚目:居酒屋 海のガキ大将。写真以外にもイ
  14   4 
2015年 10月 19日 17:37未分類

10月13日 「楓沢」に感動 & 探索

密かに人気の楓沢、感動してきました( ´ ▽ ` ) 回廊はもちろん、紅葉も素晴らしかった… 二枚目の写真を行くのは難しい…と見ていたら、降りてきた男性二人組はここを通らず、上を行って帰ってきたとのこと。 探索したら、なるほど上から行けるのか(三枚目写真) どしても登れないなら、このルートもあ
  18