ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jei-boyさんのHP > 日記
2015年11月06日 20:24未分類全体に公開

10/31〜11/1 函館美味いものレポ

駒ケ岳登ったあとの函館美味いものレポです。

1枚目:ご存じラッキーピエロ。一番人気のチャイニーズチキンバーガー。美味い!函館に住んでいたこともあるのですが、実は初めて…。チキンが柔らかく意外に食べやすい、ちょっと甘めのソースがピッタリ美味い。

2枚目:居酒屋 海のガキ大将。写真以外にもイカやホタテ・ホッキを頂き、刺身三昧。美味い!でも、今回の遠征の一番の楽しみ、活イカが売り切れ・・・悲しい(T_T)

翌日、朝食は朝市でイカ刺し定食(定番ですね♪)美味かったのですが、ここでも活イカ売り切れ・・・ガックシ(>_<) 函館で活イカ食べられないなんて・・・あり得ないでしょ!

昼食は、函太郎の回転すし。奇跡的に待たずに入れた。(今はあまり混まないのかな?)ここは、ネタもいいけど、シャリが美味いんだよね、うまし!

晩飯に、ハセストのやきとり弁当を買って帰宅。できたてがいいけど、時間たってもやっぱし、美味い!時々、無性に食べたくなります。

3枚目:お土産のメルチーズ。娘のお薦めなんですが、これは絶品、美味い!スナッフルスのチーズオムレットも美味しいですが、私的にはこっちかな?
更に、カボチャのプリンも・・・顔がとろける美味さです。一度お試しあれ。

以上、函館グルメでしたが、他にも美味しいものいっぱいです!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:364人

コメント

ジェイボイさんRE: 10/31〜11/1 函館美味いものレポ
2004ー2008年に函館にいたので、うまいもん懐かしいです。活イカは、何かと食べました。山国育ちには綺麗で驚きでした。スナフルスに似たのがあるんですね。
以前は駒ヶ岳の入山規制が凄く厳しい「雰囲気」で、火山噴火の予兆も何もないのに行政が止めている感でした。函館に住んでいたのに登れなかった、切ない山でした。いつか冬季に最高点まで行ってみたいです。
2015/11/7 7:41
Re: ジェイボイさんRE: 10/31〜11/1 函館美味いものレポ
私は2002〜2004年に函館住んでました。
当時は山に興味無く、今思えばまったく勿体無いことをしました。
今回は、駒ケ岳とともに、活イカが最大の目的だっただけに、非常に残念(>_<)
札幌でも食べられるのですが、やはりイカの旨さを教えてくれた函館でいただきたかった。
現在、駒ケ岳は馬の背までですが、早く規制解除になって山頂行ってみたいですね。
2015/11/7 18:19
RE: 10/31〜11/1 函館美味いものレポ
10/23 自己責任で登って来ました。
記録は下記です
http://blog.goo.ne.jp/ebachan0516/e/280c7e06233c714fd62034889e2cc1c1
2015/12/22 20:06
RE: 10/31〜11/1 函館美味いものレポ
エバさん、こんばんは〜。
コメントに気づかず、返信遅くなりました。

駒ケ岳は馬ノ背まで登ってきました。最近、剣ヶ峰まで行ってるレコも見かけるようになりましたが、風が強く寒かったのと、禁止されてるのか、いないのか、もう少し様子見てからと思い、馬ノ背で引き返しました。
でも、景色よさそうで、登ってみたいですね〜。悩まないように、早く規制解除になって欲しいものです!
2015/12/26 21:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する