ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oyaesanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 31日 23:47日常

うなぎ×花火大会

酷暑の夏を乗り切るために、今年も土用の丑の日にうなぎをいただきました。 ふるさと納税の返礼品として届いたうなぎをどうやって食べようかと悩んでいたところ、峠の釜飯の容器を発見! 先週、霧ヶ峰に行った帰りに立ち寄った横川サービスエリアで購入した釜飯です! 食べた後、何か使い道があるかと思い、お釜を取って
  29 
2023年 07月 21日 20:48登山後

なぐまん×大石中生

それぞれ4つの丸いものが写った写真が2つ。 アップで取り過ぎました。イメージが伝わらない... これは、7月17日に地元飯能市の棒ノ嶺に登った後に買ったおみやげです。 1枚目の写真は名栗の名物、その名も「名栗まんじゅう」 通称「なぐまん!」 私が小さい頃から食べていた、拳サイズのドでかいお饅頭です
  15   1 
2023年 07月 10日 20:22観光

ほおずき市×スカイツリー夜景

浅草寺の四万六千日・ほおずき市に行ってきました! 浅草寺の境内に並ぶ真っ赤なほおずきの屋台を見ると、夏の訪れを感じます。 これぞ夏の風物詩!しかもこの日は湿度が高くてめちゃくちゃ暑かった💦 四万六千日にあたる7月9日と10日にお参りをすると、四万六千日分のご利益があるんだとか。 更に
  16 
2023年 07月 02日 23:56日本酒

タコパ×日本酒(福田)

自宅でたこ焼きパーティー🐙 我ながら結構うまく焼けました!しかもウマイ😋 たこ焼きに合わせるのは長崎のお酒、福田の純米吟醸山田錦。 甘口だけど、お米本来の甘味と旨味が口一杯に広がって、口に含んだ瞬間に幸せになれるお酒🍶 さらに心地良い炭酸と適度なアル
  20 
2023年 07月 02日 22:11野球

ライオンズ×西武鉄道

昨日、西武ドームにライオンズ戦を観に行ってきました。 ライオンズ×西武特急のコラボ試合! 来場者にはラビューユニフォームが配布されました。 延長戦の末、対戦相手のソフトバンクホークスに逆転負けしてしまったけど、渡部のホームランが見られて大満足! 西武特急のラビューは、池袋から秩父までを約80分で結
  16