ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > やえさんのHP > 日記
2023年07月10日 20:22観光全体に公開

ほおずき市×スカイツリー夜景

浅草寺の四万六千日・ほおずき市に行ってきました!
浅草寺の境内に並ぶ真っ赤なほおずきの屋台を見ると、夏の訪れを感じます。
これぞ夏の風物詩!しかもこの日は湿度が高くてめちゃくちゃ暑かった💦
四万六千日にあたる7月9日と10日にお参りをすると、四万六千日分のご利益があるんだとか。
更に、御朱印と災難避けのお守りには、2日間限定で四万六千日の印がつきます。迷わず両方ゲット!
お守りは山行の必需品となりそうです。

お参りの後は、スカイツリーへ移動。
それにしても、どこへ行っても人、人、人!しかも外国人ばっかり。
観光地に活気が戻るのは喜ばしいことですが、私はやっぱり人混みはちょっと苦手...
てな訳でソラマチにあるプラネタリウムでしばしの休憩。
晩ごはんは、玉ひでいちのさんの親子丼!
もちろん親子丼も美味しかったけど、食後に食べたプリンが衝撃の旨さ!
味が濃厚で、まるでチーズケーキを食べているみたいでした。

そしていよいよ今日のメインイベント!
スカイツリーから見る夜景🌃
もう、言葉はいらないよね。美しい夜景に感動しました!
このままずっと見ていたい!
後ろ髪を引かれながらも、閉店が近づいて来たので帰路につきます。
帰りの電車は東武特急リバティで帰りました。
東武リバティと言えば「尾瀬夜行」!
毎年夏の登山シーズンに週末限定で運行される夜行電車です。
浅草を23時45分に出発し、翌朝に尾瀬に到着。
時間を有効活用して、早朝から尾瀬ハイキングや燧ヶ岳登山等が楽しめるとても魅力的なプランです!
今年こそは絶対に行くぞ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:125人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。