ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > やえさんのHP > 日記
2023年07月31日 23:47日常全体に公開

うなぎ×花火大会

酷暑の夏を乗り切るために、今年も土用の丑の日にうなぎをいただきました。
ふるさと納税の返礼品として届いたうなぎをどうやって食べようかと悩んでいたところ、峠の釜飯の容器を発見!
先週、霧ヶ峰に行った帰りに立ち寄った横川サービスエリアで購入した釜飯です!
食べた後、何か使い道があるかと思い、お釜を取っておいたのですが、こんなに早く出番が来るなんて☺️
早速、お釜に熱々のご飯を入れ、特大サイズのうなぎを贅沢に二段重ねにして乗せたら完成!
めちゃくちゃ美味しそう😋
実際に、鰻がふっくらしてて、タレも濃厚でとても美味しかったです!
ついでに、日本酒片手に「うなきも」もいただき大満足?

お腹がいっぱいになった後は、外にお散歩へ。
そう、7月30日はさいたま市の花火大会🎆
実に4年ぶりの開催です!
都内や地方の有名な花火大会に比べるとかなり小規模ですが、そのぶん人出も少ないので、目の前に打ち上がる大きな花火をゆっくりと観ることができました。
これぞ日本の夏!
でも、花火を見てる時間て、本当にあっという間に過ぎてしまうんだよね...
夜空に美しく咲く花火も、ほんの一瞬で消えてしまうと思うと、どこか寂しくて切ない気持ちになるのは私だけ?
それでも、お腹いっぱい心もいっぱい、夏を大満喫した1日でした。
今年の夏はもっともっと遊ぶぞ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:175人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。