ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2016年10月22日 23:27未分類全体に公開

ファミリーピクニック in 茶臼山

今年2回目の茶臼山。
前回7月は僕の奥さんを欠く3人体制でしたが、今回は家族4人揃っての1dayバカンスです。

午前中に高原牧場・芹沼池・矢筈池の散策を満喫し、ランチは湖畔にて絶品ドイツパン(ベッケライ・ミンデンさん)の宴♪
そして食後はリフトで楽々、萩太郎山へGo!
やや雲が多めで満点の展望とまでは行かなかったものの、僕の奥さんも、そして3歳&5歳の娘たちも、みんな超絶笑顔でご満悦の様子でした:笑

そういえば先週、ヤマレコのアンケートで「家族と登山の両立」がテーマになっていましたね。
僕の場合は奥さんへの事前申請を前提に、ほぼ自由に山旅を楽しませてもらっています。
ただし信頼関係のなせる業ですので、自重忘れるべからず:汗

tazy家では平日(夫婦ともにフルタイム勤務)、家族全員分の朝食を準備するのは僕ですし、子供たちの保育園への送り迎えも、全て僕の担当。
掃除や洗濯も、可能な限り参加させてもらっています。
そして最も重要なポイントは『僕にとって僕の奥さんが特別な存在』であることを、日頃からきちんと伝えておくこと(もちろん言葉だけでなく、行動で示さないとダメ)。

ひとりの時間、ふたりの時間、家族の時間…うん、良い感じ:笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:365人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。