ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2017年03月26日 16:45未分類全体に公開

ネット経由の山仲間募集(愛知)

サークル『ソロハイカーズ』の新規メンバー募集について、現メンバーと相談し、紹介文を更新しました。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/grpinfo-1091.html

中核となるのは40歳前後の世代。
僕自身もそうですが、家族のために全力を尽くし、職務に邁進、更に趣味も拡充させるとなると、相当なバイタリティが必要です。
穏当に考えれば、優先順位の最下位が趣味。
それを承知の上で信頼できる仲間の獲得、これは難航することが容易に想像されますね。

でも僕は思うのです。
職場の仲間の多くは、実例から見て定年後に連絡の途絶える可能性大。
20年後、30年後も肩を並べて歩ける仲間が欲しいのなら、今のうちからその世界を広げる努力が必要でしょう。
この瞬間さえ楽しければ良いという価値観ではなく、仲間との絆を育てること、それ自体を楽しめるような価値観…実現できたら素敵ですね。


さて、話が飛躍しました:汗

仲間募集の光と一対の影。。。
2年前にNHKクローズアップ現代で特集された内容を忘れることができません。
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3692/1.html

自分たちだけは大丈夫などと傲りなきよう、戒めて取り組みたいと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:478人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。