また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2018年05月06日 22:47未分類全体に公開

45歳、無職、妻子あり

無職と言っても、その期間は5/1〜本日までの6日間のみ。
明日から次の会社の勤務がスタートします。
僕にとって人生2度目の転職、あまり慣れたくない事柄ではありますが・・・
今は不思議と平穏な気持ちでいる自分が、ちょっぴり頼もしくもあり。
良くも悪くも、年齢相応の経験値ってことなのかな?


さて。
僕の連休中のテーマは家族サービスでした。
自由な日数の割に(4月の有給休暇消化期間を含め)、山へ行く回数は極控えめだったと思います。
以前は纏まった休みが取れたら色々遠征したいと思っていたけど・・・
実際に職を離れてみると、驚くほどに欲望が沸きません。
これは僕にとって最も興味のあることが登山ではなく、やはり家族と一緒にいられる時間が大切なんだなぁといみじくも実感することに。。。
もう少し踏み込んで言うと、バランスの崩れた行動ではダメだってことが良く分かりました:笑

家族、山旅、そして仕事・・・ほどほどのバランスで楽しんで行こう♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1315人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。