ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2020年04月11日 07:58未分類全体に公開

小さな幸運

3月の小学校休校は、子どもたち(長女9歳&次女7歳)を毎日実家へ預ける形で乗り切っていました。
しかし今回(4/8〜)の再休校…一度でも登校してしまった後では、高齢の両親のリスクを考えると安易に頼るわけにはいきません。
ただ僕の仕事が先週までのフル残業から一転、今週からオール定時に。
結果的に子どもたちだけで過ごす時間を最短で済ませられる見通しとなったことは、せめてもの救いでした。。
(ちなみに僕の奥さんは、僕よりも出勤時間が早いワーキングマザー。本当に頭が上がらないです:汗)

というわけで目下、在宅時の僕の日課は子どもたちと過ごすことが最優先。
朝はストレッチ、帰宅後はサッカーごっことか、とにかく体を動かしてストレス発散させているのですが…
実際のところ遊んでもらっているのは、子どもじゃなく僕の方だったりして:笑
自宅の庭が現時点で更地(造園工事は今夏の予定)だったことも、遊び場の確保の意味で本当にラッキーでした。
子どもたちと走り回るのって、楽しい♪

ここ数年は車にはね飛ばされたり(でも無傷)、会社が消滅したり(でも転職して年収アップ)、人生いろいろあるけど何だかんだで幸運に恵まれているのかな:笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:357人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。