ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamaaokiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 03月 19日 15:38未分類

日光沢温泉

15年振りに日光沢温泉に行ってきました。東京を出る時から氷雨が降り続け、女夫淵温泉に着いても雪にはならず、「八丁の湯」「加仁湯」のバスが温泉客をピストン輸送をする林道を約3時間、雨の音をカラダで聞きながら歩きました。 「オイラが行けば嵐になるぜ〜♬」とか「ヒ〜サメ〜♬」
  13   4 
2012年 02月 20日 15:16未分類

最短登頂記録達成!

山の名前が素晴らしくて、すぐに登れる山が、東京都内にあります。 場所は北区、王子駅の前に聳える!?「飛鳥山」。海抜24.4メートル。 ここを日本でも最も短いといわれるモノレールで登ると、 高度感がちょっと味わえてなかなか楽しめます。 春はサクラの名所で人気のスポット。 頂上からは、新幹線、
  14   4 
2010年 10月 22日 18:52未分類

白神岳で神の怒り!?

先週末、念願だった東北の旅をしました。夜行バスに揺られて弘前へ。岩木山を登ってからからリゾート白神で、十二湖、白神岳へ・・・。 なぜか東北だけが三日間お天気に恵まれず、眺望が今ひとつ。 でも白神岳のブナの森で、秋の空気を一杯に吸い、キノコなどを採って ウキウキしながら山頂を目指したのですが・・
  2 
2010年 10月 09日 18:18未分類

雨を見つめて

全国的に雨のようですね。 やっとのことで、白神リゾートの海側の席のチケットを取りました〜(^^)V 510円の指定席があっという間に売り切れるのです。 こんなプレミアムなチケット、他にあるのでしょうか!? もうひとつは、弘前までのバスチケット。 来週は夜行バスを利用して岩木山に登り
  1   6 
2010年 09月 03日 21:10未分類

茜雲

昨日今日と夕焼けがきれいです。「一日暑くさせちゃったけど、茜色の雲でも見てリラックスして」とでもいっているのか、なかなかの美しさ。少しずつ色を変えながら、わずかな間に終わってしまうのでちょっと残念ですが、トクをした気分です。この雲が、やがて鱗雲や鰯雲に変わっていくと秋本番ですが、暑さはまだ来週末まで
  4 
2010年 07月 26日 13:05未分類

目玉親父

散歩中に出会ったヒマワリは、この暑さのなかただ一人(!?)猛暑に立ち向かっているように見える。風に泳ぎながらも、花びらをオールバックにして、勇猛果敢に空を睨んでいる。そうだ、鬼太郎の父親「目玉親父」に似ているのだ。がんばれ〜ヒマワリ親父
  2 
2010年 07月 23日 12:00未分類

百日紅

昨晩に雨が降ったのでしょうか。緑道の木々が濡れていました。早朝の風は、避暑地のような涼しさで、暑くなっていくとは思えません。すれ違う犬たちやジョガーたちはいつもと同じ、変わらぬ一日のスタートです。こんな暑さを喜んでいるのは、百日紅かもしれませんね。放射状に伸びる矢印のような形で赤い花を咲かせている木
  2