また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > atomheartさんのHP > 日記
2015年12月28日 12:06病気全体に公開

右手の感覚がない!

2015.12.20から右手の1〜3指の感覚がなくなってしまった。頚部痛もある。
風呂場で体を洗う際、右腕の外側〜後方にかけて感覚が弱いのが判る。
運動麻痺はないようだ。
前日の12.19に秩父御岳山に行ったが、ロープ場の途中で右腕〜頚部に引っ張られるような感じでビリリときたのが1回あった。しかし、その日は感覚は正常で、翌日の起床時からシビレが始まった。頚部を前屈すると痛みは増強する。痛み止めと湿布を使うが頚部の痛みには効くが、シビレには全然効かない。
12.23には大掃除で、エアコン8台と換気扇8箇所の掃除をしたら今度は頚部を背屈すると痛み・シビレが増強するようになってしまった。
恐らく、頸椎椎間板ヘルニアによる神経根炎だと思うが、この土日は良い天気で山に行きたかったのだが、今は感覚障害だけで済んでいるが、登山の途中で運動障害が出現したら転落・骨折の恐れが、いや、命を亡くす恐れだってあるので山行は断念した。
で、病人なのに土曜日は大掃除。1階の窓全て完了いたしました。時々青空を見上げて山に思いを馳せる。翌日の日曜日も感覚異常は改善せず、それでもまた大掃除。庭木の剪定と2階の一部の窓掃除を行った。
いつ治るだろうか?本当に治るのか?武田鉄矢さんのコマーシャルの薬、飲んでみようかな?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:806人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。