ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oyarisamaさんのHP > 日記
2020年12月15日 22:00未分類レビュー(書籍)全体に公開

山と溪谷一月号の読者紀行文に掲載頂きました。

いやー、二年ぶりに私の作品をヤマケイさんに取り上げて頂きました。今回はさらっと読めて笑える文章にしたのが、よかったみたい。コロナのストレスが少しでも解消出来ればと思って書いてみました、
お買い求めの上、お読み頂ければ、本当に本当に幸いです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:761人

コメント

RE: 山と溪谷一月号の読者紀行文に掲載頂きました。
おはようございます。

『山と渓谷』は30年近く年間購読していましたが、ここ1〜2年はほとんど読まず、さらっと目を通す程度でした。
今年の12月号で期限切れとなり、年間購読は更新しませんでした。
ただ、1月号は毎年付録として付いている「山の便利帳」がとても参考になりますので、書店で購入する予定です。
oyarisamaさんの投稿作品を読むのを楽しみにしています。
二年ぶりとのことですが、過去に掲載されたのはいつでしょうか?
処分せず、過去十数年の分は取ってあります。
2020/12/17 7:48
RE: 山と溪谷一月号の読者紀行文に掲載頂きました。
こんにちは。コメントありがとうございました。

今回は、長い登りの向こう側で掲載されました。
2019年1月号 分岐点
2017年9月号 野生の落とし物
2016年4月号 幸せな山

等です。
何ともお恥ずかしいばかりですが、お読み頂ければ幸いです。

それにしても、十数年購読されていらっしゃるとは、頭が下がります。

これからも、レコ楽しみに拝見させて頂きますので、宜しくお願いいたします。
2020/12/17 10:00
作品読ませていただきました
こんばんは。
最近山の情報を得るのはヤマレコなどネットばかりでしたが、oyarisamaさんの紀行文が掲載されたとの事で、久しぶりに山と渓谷を買ってきました。
oyarisamaさんの作品は、私も何年か前に登ったことがあるルートのお話だったので、あの心が折れそうになった急登を思い出して、そうそうと何度も頷きながら、まるで自分が登っているような気持ちで楽しく読ませていただきました。
また次の作品も期待してます。
2020/12/17 21:40
Re: 作品読ませていただきました
こんばんは。

さっそく、お読み頂き、ありがとうございました。お恥ずかしいばかりですが、とてもうれしいです。

oshuchanさんとは、何処か山の趣味も似ていて、親しみを感じられてなりません。
これからも、レコ楽しみにしております。
2020/12/18 1:00
あー!買えば良かった!
oyarisamaさんの日記をもっと早く読めば良かった〜😅と今後悔してます。
一昨日、蔦屋書店で並んでる2冊を見比べて、1月号はヤマケイじゃなくて岳人を選択して買って来てしまったばかりですよ〜😅 深田百はあんまり興味が無くて、、、という理由でその選択でしたが、明日やっぱり蔦屋に走ってヤマケイも買ってくる事にします!笑
2020/12/30 21:19
Re: あー!買えば良かった!
harubo33 さん、お久しぶりです。

変わらず、登っていらっしゃいますね。楽しくレコ見させていただいております。
私はもうこの寒さで、登るズクがなく、コロナとは関係なくステイホームです。来年からまた再始動って感じです。

紀行文、今回は面白おかしく書いてみました。読みいただければ、とてもうれしいです。1月号は付録が多いせいか人気があって、珍しく売り切れているようです。因みに私はブルーカードのポイントを貯めていますので平安堂派です。
ズクやらブルーカードやらローカルな話ですいません。
これからも、レコ楽しみにしております。

良いお年をお迎えくださいませ。
2020/12/31 12:52
Re[2]: あー!買えば良かった!
oyarisamaさん、1月号ヤマケイGETして来ましてよー!😁
仰る通り近所の蔦屋が売り切れで💦二軒目の本屋で入手出来ました!そして早速笠ヶ岳の紀行を読ませていただきましたよ〜。
私は双六から抜戸経由で笠ヶ岳に入ったので、実は笠新道の登りは未経験なんです!下りながらココは登りたくないなぁ〜って思った記憶が強いです。oyarisamaさんの紀行文ですっかり登った気持ちになれましたし、やっぱり辛いんだなあ‥と再認識いたしました😓 私の時は笠ヶ岳は眺望が得られなかったので、いつかまた覚悟を決めて笠新道のから登ってみようと思います(^^)
北信は天気もイマイチで珍しく自宅でのんびりしてるお正月です。南下すればご来光も見れそうですけど、同じくそこまでのズクが無くて😅 大好きなミスチル目当てに紅白を見て年越しすることにしまーす!
oyarisamaさんも良いお年をお迎えください♪
2020/12/31 17:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する