ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oyarisamaさんのHP > 日記
2022年05月18日 23:09未分類レビュー(書籍)全体に公開

山と溪谷6月号に、読者紀行文に掲載されました

一年間ちょっとぶりに、私の文章が、山と溪谷6月号に掲載されました。
例によって、読者紀行です。
下手な文章ですが、毎月、書いては応募しているのは、私くらいのようで、若干、お情けのような、努力賞のような感じで、掲載していただいたのかと思います。
紀行文は、ほぼ私のライフワークのようになっていて、生き甲斐のような、ボケ防止のような存在でもあります。
今回は、野尻湖を歩いて一周したことを、書いてみました。
テーマは、私の好きな三角点と藪。
マニアックな登山が好きな、ヤマレコユーザーの皆様には、ご理解頂ける、テーマだと確信しております。
できれば、お買い上げの上、お読み頂ければ幸いです。

なんとも、自画自賛しているようで、お恥ずかしいばかりですが、山好きな皆さまに、まずは、ご報告まで。

なお、山と渓谷6、7、8月号の内、2冊購入でもれなくピンバッジがもらえます。ちょっと楽しみ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:464人

コメント

こんにちは

読者紀行に掲載され、おめでとうございます。
私は今、山渓の定期購読はやめていますので、近々本屋で立ち読みしてみます。
寄稿される人は多いでしょうが、oyarisamaさんは選者に一目置かれている文才だと思います。
2022/5/19 15:45
takayama2さん、お久しぶりです。

嬉しいコメントありがとうございました。
いたらない文章ですが、またお読みいただければ幸いです。

それにしても、変わらず、猛烈に登っていらっしゃいますね。
私もそんなフィジカルがあればと、羨ましく思いながら、拝見させていただいております。
これからも、レコ楽しみにしております。
2022/5/19 18:05
早速買ってきて読みました。
オチが秀逸。とてもおもしろかったです。

このレベルのものを100作も書いているんですか?
スゴい!
掲載されなかった作品も読みたいです!
2022/5/19 19:12
ryo1212さん、コメントありがとうございます。
いつもレコ、楽しみに拝見させていただいております。
ありがとうございます。

紀行文、お褒めいただき、ありがとうございます。うれしいです。

それにしても、ryo1212さんの写真、凄いっていうか、重いというか、ズンとくるというか、これぞ写真って感じですね。
プロの写真家の方だったら、お詫び申し上げます。
これからも、レコと、写真、楽しみに拝見させていただきます。
2022/5/19 10:30
oyarisamaさんこんばんは。

“山と渓谷”買ってきて拝読致しました。
野尻湖1周のレコも見させていただきましたが、今回の作品は、より細かくその時のoyarisamaさんの気持ちや心の葛藤が伝わってきました。そして、なんだかんだ言っても、三角点に惹かれて、結局藪に入ってしまうoyarisamaさんが素敵だなあと思いました。
お情けで掲載なんてとんでもなくて、失礼な言い方ですがすごく面白かったです。寸評もベタ褒めでしたね。間もなく100作品目との事ですが、100作品目の掲載期待しています。

“山と渓谷”を買うのは、前回のoyarisamaさんの作品が掲載されて以来2年以上ぶりでしたが、私もピンバッジ欲しいので、また来月号も買いたいと思います。良い情報もいただきありがとうございました。
2022/5/19 21:17
oshuchanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
三角点を探しに行ってしまう気持ち、登山の志向が似ているoshuchanさんには、特にお判りいただけると思っています。
とはいえ、oshuchanさんは、すでに、レッドステージ。
山のキャリアは、私など足元にも及びませんし、登山の志向が似ているなんて、大変失礼でした。すいません。

これからも、レコ楽しみに拝見させていただくとともに、参考にさせていただきますね。

それから、ピンバッジ、山で溢れるといいなと、思っています。
北アルプスで、あの人も、おっ、付けてる付けてる、仲間だ、なんて……。
2022/5/19 22:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する