ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > canomatecさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 20日 15:15未分類

登山口行き路線バスのダイヤ改正

今日は天気も荒れ気味なので出掛けず、自分が使う関東甲信エリアを中心に、各バス会社の春のダイヤ改正をチェックしていました。変更点をはっきり書いてるものから、登山口へのアクセスに関係しそうなのを拾い集めています。 ●富士急バス 上野原駅〜小菅の湯の時刻改正など。曜日など詳細は不明ですが、上野原8
  49 
2024年 02月 02日 17:49未分類

神代植物公園

広島遠征後に風邪引いて、その後も咳が続いていたので、1月後半はまったく山に行けないまま、まもなく節分になりましたが、だんだん咳もマシになってきたので、近場でセツブンソウが見れる神代植物公園へ軽くお出かけ。 野草園にまとまって咲いてるセツブンソウは通路から遠くて見づらいので、植物会館前の鉢植えに咲い
  27 
2022年 12月 25日 07:42未分類

向井潤吉カレンダー

もう年末あとわずかなので、世田谷区の向井潤吉アトリエ館へ先日行った時に購入した来年のカレンダーを飾りました。 表紙は岩手県(旧)滝沢村の古民家。バックには堂々とそびえる岩手山。 向井潤吉は戦後に消えゆく各地の古民家を描き続けた画家ですが、家屋の背景に名峰が映る構図の作品も数多く残していて、個人的
  6