ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ra-menさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 06日 20:23未分類

結婚式前撮りin立山

今更ですが、昨年8月に結婚式の前撮り写真を撮影しに、立山の室堂に行きました。 本当は式場でプロに撮ってもらう予定でしたが、スケジュール的に厳しく、かねてからの希望であった山での撮影を決行!撮影スポットの候補はいくつかありましたが、嫁と初めて一緒に登山をした思い出の山である立山にしました。 本当は
  95   2 
2016年 07月 11日 23:33未分類

秘湯 雨飾温泉 日帰り入浴編

みなさんお久しぶりです、ra-menです。4月から社会人になり、現在は新潟県に引っ越してバリバリ勉強中です。北アルプスとか妙高エリアが近くなったので楽しみにしておりましたが、なかなか時間が取れずここ何か月も山はお預け状態… 今回は少しだけ時間が取れたので雨飾山荘にある秘湯、雨飾温泉に行ってきま
  43   2 
2016年 03月 31日 16:25未分類

さらば群馬

先日大学院での全ての課程を無事修了し、明日からはいよいよ社会人になります。実に18年間もの長いようであっという間だった学生生活もいよいよ終わりですが、さすがに18年間も学生をやっていたので明日はもう学生でない事が未だに信じられません。 今は明日からの研修の為、東京に来ておりますが、4月下旬から
  60 
2015年 12月 30日 09:29未分類

カメラのレンズ選びについて

先日念願のデジタル一眼レフカメラを購入しました。 CanonのEOS70Dのダブルズームキットです。 先日の竜ヶ岳でのダイヤモンド富士鑑賞で実践初投入でしたが、まだまだ使いこなせていません(笑) 景色だけでなく、いずれは星空や野鳥の撮影もしたいと思っておりますが、なにせド素人なものでどのような
  28   8 
2015年 10月 07日 14:49未分類

桐生の清流沿いでバーベキュー!

登山とは関係ありません(笑) 先日研究室メンバ−で急遽BBQを開催しました。毎回恒例の大学の目の前を流れる川の狭い河川敷です。いつもと何ら変わらないBBQです。 ここらは山に囲まれた田舎町で入学当初はつまらない所だと思っていました。しかし、大学の目の前にはホタルもいる清流桐生川、大学のす
  22 
2015年 07月 13日 02:26未分類

2015-07-11 至仏山

土曜日に高山植物の宝庫、尾瀬に行って来ました。 忙しくてレコを作成している暇がないのでとりあえずこれだけ... 数日後に投稿しますのでよかったら見に来てやってください。
  15   1 
2015年 04月 21日 18:12未分類

美しき桐生の山並み

 最近は雨が多いですね (^^; 今日大学に向かっているとき、大学裏の桐生アルプスが綺麗だったので思わず撮ってしまいました。この橋から見る桐生の山並みは美しく、以前からここを通るのが楽しみでした。  しかしちょうど1年前くらい、いつも通り大学へ向かっているときのこと。多くの消防車のサイレンが聞こえ
  30