ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > はる999さんのHP > 日記
2024年05月09日 05:31どうでもいい話し全体に公開

最近マスクしなくなりました

コロナが流行り出したのは、次女が丁度小学校へ入学した時でした。
入学式だけ行われて、何か月も小学校は休みになりましたっけね。

その次女は、今年小学5年生になりました。
なので4年経っている、はず。

私も、マスクを使用するようになって4年。
その間、1回だけ熱は出なかったのですが風邪気味に成ったっきりで、風邪ひかな
かったです。(コロナの罹患もしませんでした。)
まあマスクのお陰なのだろう、とは思ってます。

そんな新型コロナ感染症も、昨年4月に5類感染症に移行され、マスクも個人の判断
となりました。

昨年中くらいはコンビニ店に入る時など、マスク使用していたのですが、今年に
入って殆どしなくなりました。
店側も、最近はマスクしない人増えましたね。
それでも人の集まる大型店舗(例えばモレラ岐阜とか)などでは、マスク使用して
たのですが、それも最近になってしなくなりました。

一昨日、血圧の薬をもらいに同級生のクリニックに行ったのですが、改めて見回し
てみても、スタッフも来院者も、殆どマスクを使用してなかったです。
(クリニックで緩めているところも珍しいなとは思ったのですが。)

私の職場には未だに朝”熱”を記入する紙があるのですが、もう廃止してもいいんじゃ
無いかしらん、と思いつつ記載しています。

そろそろこの騒動も”お終い”ですかね。


どうでもいい余談ですが、愛知岐阜にはコロナワールドという映画や温泉を主体と
した大型の遊楽施設があるのですが、よく生き残ったな・・・と思ってます。
温泉と映画はよく利用するので、頑張ってくれてよかったのですが。
あ、ここパチンコもやってるのか、そう言えば。それでかな。
(私はパチンコしないので、直ぐに浮かびませんでした。)

写真は、Googleのpixel 8a。Appleの裏で発表され、予約開始されました。
次女に買いたいのですが、反対意見が・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:230人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する