ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > goussさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日帰り登山」の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 16日 15:38日帰り登山

大岩ヶ岳と丸山湿原そしてズボン👖

2024年6月16日日曜日。 本日の山行は比較的パッといける 六甲山の裏山にあたるのかな?大岩ヶ岳🏔️へ 行ってきました。😎 現在住んでいる兵庫県の山々を今年は色々行こうと計画しており、知名度とかは関係なく山行計画組んでいます。 ちなみに、本来は昨日、
  11 
2024年 06月 09日 16:23日帰り登山

鍋蓋山(六甲山系の縦走コース)

2024年6月9日日曜日。本日は予報でも一日中雨☔とのことで、悩みましたが、小雨だったので思い切ってチャレンジ(途中キツイと思ったら即下山をするつもりで)してみました👊ソロ山行 六甲山系のマイナーコースになるのかな? 菊水山→鍋蓋山→再度山→あと色々な山がある?&#996
  11 
2024年 06月 01日 14:46日帰り登山

諭鶴羽神社(淡路島最高峰)

2024年6月1日土曜日。 本日は淡路島最高峰(諭鶴羽神社) 行ってきました。⛰️ フィギュアスケートの 羽生結弦さんも参拝されたそうな。😄 ゆずり、ゆずられ 時代とともに受け継がれていく。 自宅から登山口までは🚗 裏参道(諭鶴羽ダム&#
  11 
2024年 05月 25日 13:48日帰り登山

須磨アルプス(恐怖体験 名勝:馬の背)

2024年5月25日(土) 本日は須磨浦公園駅からスタートして 須磨アルプスへ⛰️p(^_^)q 結構山遊びする人がいっぱいいました。 須磨浦公園駅付近は 六甲山縦走トレラン大会のスタート地点になっている場所らしいです。(良くわかってない💦) このコースはと
  23   1 
2024年 05月 18日 13:26日帰り登山

荒地山で初バーナー

2024年5月18日土曜日に六甲山系の荒地山へハイキング🥾。今日の自分装備は初めてガスバーナーを持参してみました!! 荒地山へのコースは、阪急芦屋川から登って、 途中、岩梯子、しちえもんぐらやテーブルロック(阪神大震災でできた。平たい岩場)など大人のアスレチック要素が盛りだくさんの道
  29 
2024年 05月 11日 21:33日帰り登山

三峰神社(奥宮) 奥秩父

2024年5月11日に埼玉県奥秩父にあるパワースポットで有名(実は良く知りません笑)な三峰神社へ行ってきました。😆なんか神聖なオーラ?? のようなものを感じ取れる。そんな場所です。 今日の最高気温は平地で、26°と夏日でしたが、 スタート時点から1000mを超えた地点、また森林の木陰
  19 
2024年 05月 05日 13:35日帰り登山

摩耶山

2024年5月5日子供の日に麻耶山頂へ 新神戸駅スタートし麻耶山頂。 阪急王子公園駅がゴール地点。 p(^_^)q 登山初心者で3つ目の⛰️山行 いい天気で、景色も最高!! あと山頂で初カップ麺で昼飯🍜 ゴールデンウィーク満喫してます😆 今後
  8 
2024年 05月 04日 20:14日帰り登山

蓮華山

2024年5月3日 ゴールデンウィーク中に 帰省(前日は中学の同級生と飲み)し、初登頂。 いい景色だった。 途中迷子になって、蔦に絡まって転倒したけども。 でも楽しかったp(^_^)q また、帰省したら色々な山にチャレンジしたいね。 お昼用にカップ麺買ったけど、思ったよりも早く山頂に着きすぎて、た
  6   2 
2024年 04月 27日 18:52日帰り登山

六甲山最高峰(登山デビュー)

2024年4月27日8時〜14時の間 芦屋川駅→六甲山最高峰→有馬温泉駅ルート 六甲山最高峰の手前のところがかなりハード。 大変だった。W(`0`)W
  1