Yamareco

ヤマレコ Official official
2019年12月02日 15:08お知らせ全体に公開

北アルプス北部地区遭対協の白馬班へ装備を寄付させていただきました!

このたび、ヤマレコの運営する「チーム安全登山」の活動として
北アルプス北部地区遭対協の白馬班へ遭難救助に使う装備(税込544,830円相当)を
寄付することとなり、本日12月2日10時に「長野県白馬山岳遭難対策センター」前にて装備品の授与を行いました。

<寄付した装備品>
マムート アバランチ・エアバッグ 3点
マムート アバランチ・エアバッグのカートリッジ 3点
マムート ビーコン(バリボクスS)3点

アバランチ・エアバッグは雪崩に巻き込まれた際に、エアバッグを開くことで、
雪崩に埋もれるリスクを軽減してくれるザックです。
詳細はこちら↓
https://www.mammut.jp/shop-by-icons/avalanche-airbags

これから冬山のシーズンに入ります。
今回寄付させていただいた装備が捜索、救助時の2次被害防止に役立ち、救助隊員の助けになることを心から願います。

「チーム安全登山」としての寄付は「チーム安全登山」の有料会員様の会費の一部から行なっております。
「チーム安全登山」の有料会員の皆様ありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。

※信濃毎日新聞さんの取材を受けました。近日掲載されるとのことです。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:1173人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2013/10/11
投稿数: 4329
2019/12/2 15:42
RE: 北アルプス北部地区遭対協の白馬班へ装備を寄付させていただきました!
個人ではとてもできないし思いもつかないこうした実地で役立つ寄付を代わりにやっていただけるのは一会員としてとても嬉しいことです!


ページの先頭へ