Yamareco

ヤマレコ Official official
2020年02月10日 10:19新機能リリース全体に公開

「らくルート」を公開しました!

本日、登山計画のルートを簡単に自由に描ける新機能「らくルート」をリリースしました。

らくルートは新規作成の「山行計画を書く」から利用することができます。
こちらのリンクからもどうぞ(要ログイン)
https://www.yamareco.com/modules/yr_plan/step1_rakuroute.php

らくルートでは地図上に出てくる白い丸をクリックすることで、予定のルートを作ることができ、コースタイムを自動で計算します。
また、ルートがないバリエーション登山の計画をたてる時には手動モードに切り替えると、地図上に自由に線を引くことができるので、あらゆるルートの計画をたてることができるようになります。

らくルートの自動入力モードのルート(紫の線)はヤマレコの社員が手入力で作成しています。
日本百名山などメジャーなルートはほとんど追加されていますが、まだ登録がないルートについては順次追加していきます。
追加リクエストがありましたらツイッターにご連絡ください。
https://twitter.com/YamarecoR

らくルートの「みんなの足跡」は通常夏道を表示していますが、有料会員であるプレミアムプランユーザーは雪山やクライミングの足跡に切り替えることができるようになります。
雪山やクライミングルートの足跡に切り替えることで、独自ルートや道が引かれていないバリエーションの計画の目安として役立てることができます。

是非ご利用ください。

【プレスリリース】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000012267.html

【らくルートの使い方】
https://www.yamareco.com/guide/guide_web/rakuroute/

【らくルートとは】


訪問者数:4183人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

13K
登録日: 2013/10/17
投稿数: 56
2020/2/10 21:13
 RE: 「らくルート」を公開しました!
素晴らしい!


ページの先頭へ