ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kyosai103さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山無線」の日記リスト 全体に公開

2018年 02月 11日 22:12山無線

祝 開局

2月10日待ちに待った「無線局免許状」を受け取りました。 「誰かがCQといったから今日が僕の無線記念日」(盗作)。 コールサインもいただきましたが、なんか「変」。「J」が数字を挟み3個続きます。「ジュリエット、ジュリエット、(ワン)、ジュリエット」、そして続くのが「L」(リマ)。どうして
  9 
2018年 01月 18日 21:37山無線レビュー(その他道具・小物)

4アマ免許が来ました

12月に講習を受け、一応修了試験は受かったものの「本当に来るかな・・・」と思っていた、「無線従事者免許証」(4アマ無線技士)が届きました。 すごくうれしい! 免許証は、北斎風の富士山のホログラムが施され、美しいカードです。 免許取得の動機は、昨年夏の准遭難。でもそれはアマチュア無線からすると目
  9   2