ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hase130さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 21日 05:58備忘録

NZより愛を込めて

先週末からNZ南島の北端にある街に来ています。 GWいっぱいまで滞在予定です。 海と森が近い街で、住まいは森の中のです。 銅鉱山跡のトレイルが窓から見えて、 ランニングやマウンテンバイク、犬の散歩で 朝から夕暮れまで人が通ります。 歩いてみたいけど、ガーミンの地図には 国道以外の詳
  16 
2024年 04月 03日 12:42未分類

椹島まで”毎日登山バス”が入れるようになる見込み

こんなニュースをネットで見つけた。 毎日登山バスの公式サイトによると、現在静岡市?に通行許可申請中とのこと。 非常にありがたい、山小屋1泊の条件も解除される。 が、料金はその分高めに設定されているような気もする。 昨年までの金額は覚えていないので、直接比較できないが 別の登山口までのバスに
  63   2 
2024年 02月 18日 09:20未分類

勢いで高級インソール購入

SIDASのインソールを買いに 熊谷ではなく、越谷に行ってきた。 MISUZUさんゴメンナサイ、交通費の関係です。 一応、お店の選定はしっかりやりましたよ。 アーチ補強材カスタムも含めて、 一万五千円、高い買い物だけど、 そろそろ足裏の炎症問題を解決させたかった。 足型成型では
  23 
2024年 02月 17日 10:12からだのこと

少々足底腱膜炎が出ています

なった原因は分かっているんですけどね、 ヘタリ過ぎたインソールです。 早く熊谷に行ってインソールを作らないと MISUZUさんにドツカレそうなので 山へ行けないスギ花粉症のシーズンに 行ってみたいと思います。 硬いインソールでも足裏が炎症しなくなるように 鍛えたかったんですけど
  17   1 
2024年 02月 14日 12:36未分類

マイカーから公共交通機関利用の登山に変更します。

月極駐車場の費用に対して、普段の車の稼働率が低く、 長距離&夜間移動の登山には便利だったけど、 一旦マイカーを手放すことにしました。 7年目の車検を迎える前に、ちょうど踏ん切りがつきました。 さてさて、今後は電車(高速バス)での移動にするか、 都内発の毎日登山バスにするか、レンタカーに
  46 
2024年 02月 03日 21:19未分類

山友と解散後にスマホが無いことに気付いた。

はい、これ今日の私です。 埼玉から群馬の山に向かう途中で 山友に相乗りさせてもらって、登山して 戻ってきて駐車場で解散して トイレに寄ってから自分の車に乗って、 あれ?スマホがない。 既に相手はご自宅方向へ車で去っていた。 井上陽水の如く、荷物や車内を探しまくるがない。 スマート
  78   4 
2024年 01月 22日 12:36からだのこと

そろそろ奴が飛んでくる季節

2月に入れば、そう、スギ花粉のシーズンIN! その前に1山行こうかと考えたけど、今週末は用事が入っていた。 再来週に行けるかなぁ。。。 昨年は片道5kmの自転車通勤を自動車通勤に変えただけで、 症状は非常に軽くなったので、今年も実施予定です。 が、筋力・体力の低下が甚だしかった昨年
  22   2