ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2012年04月04日 01:41クライミングジム練習記録全体に公開

2012/04/03 ディバースロッククライミング(福島市)

・2週間以上振りなのは転職が決まって有給消化に入り、会社帰りにジムに行くことが無くなったため。代わりに雪山滑っているのは「山行記録」を参照されたい
・前回去年10月に来たとき http://www.yamareco.com/modules/diary/9278-detail-25977 よりは進歩が見られたがほんの少しで、そのとき登れなかった課題は相変わらず登れなかった。この5ヶ月殆ど進歩無いということか、トホホ
・17時過ぎから21時まで
・最初のうちお客さんは3人くらいだったが、会社帰りの人が来る19時過ぎとかから結構盛況で10人以上に

左から3面目の薄被りの黄色5級2つくらいでウォームアップ。普通に登れた。

その後前回登れなかった黄色23。やはり「遠いクロス」が難しく、核心。その後を初めてやってみたが、まあ普通。しばらく核心だけやっていたら強い若者が足の置き場所とポイント教えてくれた。掻き込みだそうな。あとやはり体幹かな。そして教わっても出来ないのだった。適当なところで諦める。

気分転換にルーフの黄色3やってみるも、以前より進めて前半はさくっと行ったが、やはりその先、ルーフから出るところ、ゴール2手前が核心か。2トライしてそこで落ちる。

黄色21もゴール1手前に届かないし、ゴール取りもやたら遠くて無理そう。というわけでその辺りの黄色はやはり異様に難しい。

その辺にあったやったことないと思われる赤25やってみる。番号が大きいから新しい課題だろう。そしてこれもダメだ。赤は8-6級てことだが、これが6級だとして辛過ぎる。ベースキャンプの難しめの5級並みじゃないかな。

改めて、ここは壁により同じ級でもやたら難易度が違う妙な設定だよなあ、と。ルーフ周辺はやたら辛い。

後で記録見たら前回登れたらしいルーフ赤8、何トライかしてみたが登れない。おいおい。腕が終わって来たというのもあるけど。

というわけで19時からスラブ・垂壁へ移動。さくさく落とせるかと思いきや黄色13が何度やってもダメ。ゴール取りが難しい。足の置き場を決めて、10トライ以上撃ち込んで何とか落とせた。これも前回登れていたんじゃないかと思うんだけど、やっぱり久しぶりで勘が鈍っているのか。

あとは比較的さくさくと5トライ以内でスラブの青4級まで。この壁は緑は無い。

垂壁は緑(4-5級という設定らしい)まで全部落とそうとしたが左端18が、途中は5トライくらいで固められたが、ゴールを両手では取れず。どう考えても足が無く、どうやって取りに行くのか分からない。

垂壁の青4級は9だけ落とせた、かな。これは前回も登れたのか。今回も余裕だった。そして前回登れなかった青10、今回初めて触る青22は少しやってみたけどダメ。

という辺りで時間切れ、22時までやっている飯坂温泉鯖児湯へ急いだのだった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:393人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する