ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2016年 12月 24日 20:26未分類

2016/12/24 クライミングジムゼロさいたま

・色々あって2週間振りだが、緑7再登、前回来たときにあとは通すだけだった水色4を新規で落とせたりと、まずまず ・14時から16時まで 入店時は見たことのある常連のみで空いてた。その後も二組くらい一見さんが来るのみ。天気の良いクリスマスイブにクライミングジムというのはあまり合わない。 ま
2016年 05月 30日 22:37未分類

2016/05/28 クライミングジムゼロさいたま

・ホールド替えした3D壁を中心に。水色4級は1/3のみ ・開店の10時から11時半まで 先客一人。その後続々と常連さんが来た。初めての人もちらほら、初回講習していたような。 この週にホールド替えがあった3Dを登る。 赤9、10往復。両方素直になってるような。青9、10一撃。やはり
  4 
2015年 11月 07日 22:44未分類

2015/11/07 クライミングジムゼロさいたま

・すごい長いこと行ってなかった気がしたが、9/6 http://www.yamareco.com/modules/diary/9278-detail-103693 以来2ヶ月振りか。そしてやはりここの課題は好きだなあ。よい運動になる ・130度壁とルーフがホールド替えしていた。赤6級、青5級、水色
  2 
2014年 12月 20日 22:25未分類

2014/12/20 B-PUMP秋葉原

・すごい久しぶりのような気がしていたけど今年の7月に来ていた http://www.yamareco.com/modules/diary/9278-detail-77049 ・そして相変わらずの感想で、指に悪くてグレーディングが微妙。最初甘くて、一時辛くなって、最近また甘くなっているとのこと(たま
  6 
2014年 12月 07日 21:30未分類

2014/12/07 クライミングジムゼロさいたま

・今回も月課題やってみたが、やはり5級までで4級は登れず ・15時から17時まで。先週日曜と違い意外と空いていてよかった 105度長物でウォームアップ。慣れのためかレスト無しでさくさく。が速攻パンプ。他方で大分温まったが。 前回もう少しだった130度壁月課題Iは本日一撃。ちょっと足が他
  4 
2014年 11月 29日 01:08未分類

2014/11/28 クライミングジムゼロさいたま

・久しぶりの二日連続。新規の成果は無いけど、最近登れた課題が順調に再登出来てまずまず ・15時半から17時半まで 指が少し痛いけど、ローラーでマッサージしつつ登ってみた。 ウォームアップでどっ被り赤8往復。指皮も復活してないっぽい。青8のゴール取りでヒールフックなどやってみたら外れて微
  4 
2011年 11月 25日 12:47未分類

クライミング後の指関節の痛み対策など

9月後半とか辺りから、クライミング後の指の痛みに悩まされていた。筋力が弱いだろう左手の中指と薬指。 寝てる間に固まるみたいで、起きたときに痛くて辛い。何故か短時間のうたた寝のときでも。夜寝るときには湿布して対処していた。それでも登った後3日くらいは尾を引く感じ。 昨日の秋葉原は電車で行っ
  14 
2011年 09月 28日 22:39未分類レビュー(シューズ)

2足目のクライミングシューズ選び

選びってほど真面目に取り組んだわけじゃなく、カラファテ行って色々履いて結局5.10スーパーモックを買って来ただけなんだけど。サイズは1足目の5.10ローグと同じUS8.0。靴下履いて合わせてもサイズは変える必要はなかった。匂いとヌメリ対策から、2足目は靴下着用で使う。 ローグは前回登ったとき、
  8   3