ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2014年12月20日 22:25未分類全体に公開

2014/12/20 B-PUMP秋葉原

・すごい久しぶりのような気がしていたけど今年の7月に来ていた http://www.yamareco.com/modules/diary/9278-detail-77049
・そして相変わらずの感想で、指に悪くてグレーディングが微妙。最初甘くて、一時辛くなって、最近また甘くなっているとのこと(たまたま来ていて最後少しお話した、最近はオートバイでなくクライミングにはまっているらしいdirtnpホッパーちゃん談 http://www.dirtnp.com/
・14時半前から16時半まで。思ったほど混んではいなかった。が帰り際のロッカーは普通には手が届かないところまで荷物が入ってはいた

前回なぜ来たのか忘れたが、今回は神保町に雪山用具引き取りに行くついでに、仕方なく。

とりあえず1階から。奥の道路側は子供用か。全体的に課題が少ない。ホールド替えしたところなのかな。真ん中の赤5級■は一撃。青4級/は手こずる。4トライ。ゴール取りが薄いのに遠いので怖い。左の赤■はぬめって二撃。一番左の青/はルートセット中のようで触れず。

二階へ。絨毯が変わったようで、変な感じ。ヒールフックで右のカンテを進むルーフ青/は一撃。これは5級かなあ。白3級触ってみるが流石に難しい。■は悪いホールドばかりでダメそう、と二手ほどで諦める。つか水色登っている人が苦労してた(後でその人がホッパーちゃんだと分かったわけだが。その水色はお買い得らしい。まあ2級じゃないってことで登ってもしょうがないっちゃしょうがないわけだが)。/は足が切れまくりつつゴール取りまで初回で行ったが、手順間違えて取れず。次は足が切れて早々に落ちた。次もダメだけどスタート二手ほどずるしてから部分練習でゴール取れた。まあ通せるかなという感触。しばらく休憩してトライもゴール一手前で落ちる、つか横着して飛ばそうとしたら届かず。再度やるもよれててダメ。まあ登れる課題ということで、次へ。3級にしては易しいと思ったが、ホッパーちゃんは3級で妥当という見解。

左に行って真ん中辺の青/。指に悪い。初回は真ん中辺で落ちた。足結構上げるのか。合間に赤/は一撃。で次に無事に青/も二撃。

一番左の青/。しかしテープの形変えて欲しいな。これはさらに指に悪い感じで、初回トライ時は両手カチからの遠い4手目を出す気にならず。そこだけやってみたら、届いたし取れそうな感触だったものの、案の定ぴきっと来たのでパス。左手薬指から手首が痛い。ここで終わるのもなんなので、テーピングしてもうしばらくやる。

奥のトイレ裏、オーサカだっけ。赤/一撃。青/も一撃。赤より簡単なような。素直なダイアゴナルで快適に登れる。真ん中辺の■は足が無い。一手目スメアからヒールフックでかなり強引に登ったが、スタート核心で後はガバで簡単。と思ったらこれ足自由か。左の赤■も足が無くて変だな、というところで気付いた。じゃあ5級がせいぜいの課題のような。で当の赤■と青/は一撃で、この面は全体にグレード甘い感じ。

タワー裏、赤太棒はピンチ力勝負か。ムーブ間違えからの2トライ目で体力切れでゴール取りで落ちてまあいいや、と。その辺の青も体力切れで無理で初盤でさくっと諦め。入って左手のMunickだっけ、奥のCD辺りの赤を適当に登ったり登れなかったり、タワー入口階段側の赤が指皮ひりひりで登れなかったり、で終了。タワーの課題は全体的に難しい感じかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:445人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する