ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2013年10月26日 23:43クライミングジム練習記録全体に公開

2013/10/26 ベースキャンプ(入間)

・紐。10cが一本だけ登れた。10bまでは問題無く登れる
・14時過ぎから、閉店間際に店を出たけど登り終えたのは20時半くらいかな。ボルダリングに比べて長い時間遊べる

雨で、例によってカトリンさんにお誘い頂いたので。他に前回のお二人と、沢一緒に行ったNさんとそのお連れさんが後から合流。6人にロープ3本で3組。

駐車場は先週日曜日より空いていた、とはいえ正規のスペースは一杯だった、のだけど、店内はそのとき以上の混み具合な印象。結構待ちが生じた。

紐登る前に、ボルダリングでウォームアップ。マジックマッシュルーム。赤は問題無く登り降り。で早速登れていない正面の青↑に手を付けてみたが、何故かでかい芋虫状が持てず、その次のムーブを色々試すところまで行けず。右の青↑も手に足が上手く出来ない。両方3トライくらいやってどうにもならないので諦めて紐へ。

5.10aは問題無し。さくさくと5.10bへ移って、主にそのグレード登っていて、登れなかったのは一つだけ、右手手前のハイク壁の風の人という課題。ロープのラインが変に斜行して、よく分からなくなったので下りた。2トライ目でその辺含めオブザベして、まあ登れたけど。

前回触ったけど登れなかったタワーのゲロゲロ10c、前回も調子良かったカトリンさんがさくっと順当にレッドポイントしたのに続いて、ぼくもレッドポイント。クリッピングのときに余裕を持って楽な姿勢を確保出来るようになって来たような。

調子に乗ってタワーの反対側のグリーンアロー10cもトライしてみたけど、上の方のボテは何とか粘って処理出来たものの、そこで体力が切れてしまい、課題説明からすると核心らしいゴール一手前は触れず。というかデッドで一応手を出したものの落ちたのだけど、結構薄いっぽいのでボテに手に足ヒールフックとかで体勢を固めて行かないと取れないっぽい。

奥の方の壁のえーなー10b/cも、少し被っているので浮いているヌンチャクに上手くクリッピング出来ずに体力を吸われたり、そもそももう体力切れだったりで、登れず。

というわけでタワーに戻って追い込み。以前特に問題無く登れた10bが登れなくなっているので、トップロープに切り替えて10aなど。最後の最後はカトリンさんの指示で、9や8の課題を片手もしくは片足無しで登る、とかいうエクササイズ。利き手でない左手無しは流石にきつくて、通すのは無理だった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:322人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する