ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > treetop83さんのHP > 日記
2017年01月26日 23:22お山全体に公開

山に行かなくても山を楽しみましょ

久々のゆっくりなお休み
ど快晴☀だけど今日はあてもなくドライブしたり美味しいもの食べ歩いたり♪
お気に入りのお店を気ままに巡ってる途中、絶景ビューポイントをたくさん見つけた(*´ー`*)

今日は本当に雲ひとつない風もない穏やかな日
さすが移動性高気圧さま✨✨
雲ひとつない景色の中、数日前から火山活動が活発になってる浅間山の噴煙だけが目立ってたのが印象に残った
浅間山、縦縞がきれいだけど今年もやっぱり雪少ないなぁ

それでも北アルプスはさすが白さが違う
今日は後立山が全部見えるポイントを見つけた(*´︶`*) ♪
どこからみても針ノ木だけが蓮華に隠れて全部一気にはお目にかかれなかった
今日は蓮華の後にちょこんと見えて、白馬方面までばっちり見える場所を見つけて感動✨✨
あてもなくふらふらしてると知らない道やお店や景色に出会えて、なんだか得した気分( ´艸`)♡
こんな日もたまにはいいなぁ
夕方は富士山と八ヶ岳、中央アルプスが見えるポイントで夕陽と夜景を眺めてきました♪

菅平は今朝もマイナス23度と恐ろしい気温を叩きだし、その麓の上田市街もマイナス10度を下回って厳しい寒さが続いてる
寒さと美しさは共にあることを感じた一日
山に登り始めるまで長野県出身なんていいことひとつもないと思ってた
今はここに生まれ育ったこと感謝しかない
明日も寒く美しい景色に会えますように


画像左 後立山一望
画像中央 噴煙をあげる浅間山
画像右 夕暮れの中央アルプス方面
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:402人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。