また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > shige1966さんのHP > 日記
2019年01月10日 08:02未分類全体に公開

キレイだな〜鈴鹿山脈

歳をとると早起きになる。冬は毎朝夜明け前に起きるんだけど、毎日伊勢湾から上る朝陽を浴びながら1日が始まる。ゴミだしをしていると今日の朝焼けが息を呑むほど美しかったので思わず手を止めてしまった。急いでスマホ持ってきて連写した。
振り返ると昨日積もった入道ヶ岳の雪が赤く染まっていた。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:391人

コメント

朝焼け!
おはようございます。
毎日綺麗な朝でスタートなのですねー。綺麗です!
山に囲まれ環境もグー!空気綺麗そう。

ゴミ出ししているから見れた天からの褒美でしょうね
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2019/1/10 9:02
Re: 朝焼け!
chachaさん、おはよーございます(^^)
今日も気持ちいい朝を迎えました。
田舎の朝もいいもんでしょ。
現在も0℃、庭の水道管も凍っていてメチャ寒いです。
2019/1/10 9:49
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
シゲさん、おはようございます(*^▽^*)
ホンマ、きれいわ〜
西宮の空も今朝はピンクに染まってましたよ\(^o^)/
                 mitti
2019/1/10 9:33
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
mittiさん、おはよーございます(^^)
僕は毎日モルゲンロートの贅沢な朝をむかえられるド田舎が大好きです。
大阪湾?瀬戸内海?に浮かぶピンクの空もキレイでしょうね。
2019/1/10 9:54
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
 日の出と共に起きるっていいですね〜 体内スイッチも入るのかな。

ゴミ出しは私の仕事ですが、ゴミ集積場でお会いする近所の奥様方からは「優しいね〜」とか言われますけど?? うちなんかゴミも出しに行ってくれないって。
シゲさんも優しいね〜

さっき、関西テレビの「とくダネ!」で、シモバシラの氷華を解説付きでやってました。
2019/1/10 9:35
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
ののさん、おはよーございます(^^)
昨日は吹雪いていましたが、今日は最高の朝を迎えられました。早起きは苦痛ではなくて、充実感あふれた早朝が大好きです。
朝の僕の仕事は他にいっぱいあるんですが、作年末から親父の調子が悪くてゴミだし等も負担しています。だから休日も山へ早出ができないので困ってます。優しいどころか、奥様は朝が弱くて、僕がゴミだししていることも知らないでしょう。
シモバシラやってましたか?山でも早起きのご褒美はいっぱいありますよね。
2019/1/10 10:03
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
shige1966さん、はじめまして

伊勢湾から上がる日の出綺麗ですね。
私の住んでる名古屋からもこんな朝焼け雲見れまてハッとしましたww

お日様は高速の高架からあがるので風情がないですorz
2019/1/10 10:25
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
higuresi-neonさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
毎日素敵な朝を迎えていますが、今日は素晴らしかったです。私は月夜に浮かぶ鈴鹿の稜線も大好きです。
私も若い頃は田舎が嫌で7年ほど東京で過ごしましたが登山を始めてから地元の素晴らしさに驚いてばかりです。
去年、長女が名古屋の大学に行くために家を出て行きましたが、都会で暮らしてこの素晴らしさを思い出してくれるかな〜?
2019/1/10 10:46
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
しげさん、おはよー
綺麗な朝焼け、心が洗われるようですね!(もともときれいだから洗う必要ないかぁ( ̄0 ̄))

朝のゴミだしは我が家もダンナの役目ですが、短い距離でもちょっとしたご近所とのコミュニケーションがあって気持ちがいいです。
こんな綺麗な朝焼けが見られたらもっと良いんだけど…
2019/1/10 10:53
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
renswhさん、こんにちはー。また昼休みにランチしながらスマホ見てるな〜(^^)
毎朝キレイだけど今朝のは格別だったので皆さんに見て頂きたかったんですよ。
小田原も海が近いけど東は江ノ島方面?相模湾からの日の出は見れないの?朝焼けの富士山が見えるんじゃないですか?日本で一番贅沢な朝じゃ〜ん?
2019/1/10 12:42
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
shige1966さん 明けましておめでとうございます。
ゴミ出しの御蔭でしょうか、素晴らしい朝焼けに遭遇どえりゃー良かったですね。
実は80も神々しい朝焼け見てました。最高でした。
お互い行いの良い結果でしょうか
1月7日のレコの最後に朝焼けの写真追加しときました。
80より
2019/1/10 12:48
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
80さん、81さん、あけましておめでとうございます。
お二人も僕と同じく素敵な朝を迎えていらっしゃるだろうな〜と思っていましたよ。(^^)
毎朝キレイだけど、今朝のは格別でしたね。
朝から幸せ気分いっぱいです。
レコ拝見しました。どの山もキレイですね。
僕の自宅は山に近すぎて、そこまで見えないんですよね。写真ありがとうございました。
2019/1/10 14:51
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
こんばんは〜

早起きは私には真似できません
2019/1/11 0:07
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
ヤマどん、おはよー。
早く起きなさい( ̄□ ̄;)!!
2019/1/11 7:17
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
わぉ! すごいすばらしいうっとり!
生きてるって実感できる瞬間ですね
年取ると早起きが通説らしいけど、私は例外!
この数年は山行き以外は目覚まし時計掛けたことないから普通に8〜9時間たっぷり〜Zzzz〜  
2019/1/11 19:09
RE: キレイだな〜鈴鹿山脈
cicsさん、こんばんは。
田舎者もいいもんでしょ。(^^)
寝られるってことは若い証拠でしょう?
すいませんが赤坂山は、時間的に間に合いそうもありません。地元の山でも行こうかなと思っています。ラッセル頑張ってくださいね。(^^)
2019/1/11 19:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する