ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shige1966さんのHP > 日記
2019年01月15日 19:31未分類全体に公開

誕生日にソロストーブ😢

今日は私の誕生日。
とうとう40歳になってしまった。
大ウソ( ̄□ ̄;)!!
「お前、サバ読み過ぎやろー!!」って、声がハッキリと聞こえてきそうですが、
そんな日に家族はみんな出かけて留守。お昼から雨だから、午前中に椿大社と入道ヶ岳に上って奥の院へ初詣登山しようかと思いましたが、いつもは軽いお尻も上がらず・・・
録画してあったグレートトラバース3や栗城君の追悼番組を見てました。
それでも暇すぎて、庭で焚き火を始めてしまいました。

昨年末に購入していたmade in Cのソロストーブ(そう呼んでいいのか?)
ネットで知った100均カスタムを経て初稼働しました。

誕生日に外出もせず、一人でソロストーブ!悲しすぎるー!😢😢😢😢
いや一人だからソロストーブなのか?
そんなのどっちでも寂しいのは変わらない。😢

燃え上がってきて、餅でも焼いて食おうかと思っていたところで、雨が降ってきてタイムアップ。
これは少し重いし、鈴鹿山脈テン泊くらいに焚き火がわりに使うことにしよう。

夕方、奥様とお嬢様が帰宅して、ショートケーキ🍰買ってきてくれた。
父は嬉しかったが・・・
やっぱり我が家のパターンで、一人でケーキ食うはめに‼
これは、さらに悲しい。なかった方がよかったかも(?_?)

暇すぎて、こんなバカな日記アップしてしまった。すいません。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:565人

コメント

RE: 誕生日にソロストーブ😢
お誕生日おめでとうございます!(^^)!

えっ?40歳だったの?と反応してしまいました。
1966年生まれだと思い込んでます(笑)

素敵な1年でありますように!
(sato)
2019/1/15 19:45
RE: 誕生日にソロストーブ😢
さっそくのコメントありがとうございます。
早すぎて大笑いしながら、これ書いてます。
いや〜kawaii御夫妻のおかげで土壇場で明るいバースデイになりました。
バカな日記も上げてみるもんですね。(^^)

大ウソで〜す(^^)ご想像のとおりでございます。ビートルズが初来日した年に生まれました。東京オリンピックは知らないけど、大阪万博は知ってる世代でございます。
(^^)(^^)(^^)
2019/1/15 19:55
RE: 誕生日にソロストーブ😢
シゲさん こんばんは

ハッピーバースデイ! しげさ〜ん!

ソロストーブいいでしょ!燃料ペレットは持ち歩きしやすくよく燃えますよ。

私も来週、誕生日です また歳とるな〜(>_<)
2019/1/15 20:11
RE: 誕生日にソロストーブ😢
chasseさん、ありがとー!
来週忘れると思うので、お誕生日おめでとうございます。
教えてもらったソロストーブ試してみましたよ。やっぱり歳とっても火遊びは楽しいですね。今度は夜に河原でやろうと思います。
早く赤坂山レコあげてくださいよ。楽しみにしてるんだからー!
2019/1/15 20:20
ハッピー・バースデー
シゲさん、お誕生日おめでとうございます

ソロ・ストーブ しっかり二次燃焼してますね
ショートケーキじゃなくチョコケーキのようですが
ショート=短い ではなく、昔はスポンジじゃなくショートニングを使っていたからショートケーキって言うんですよねぇ。。。
2019/1/15 20:45
Re: ハッピー・バースデー
ヤマどん、ありがとー!\(^-^)/
うわっヤマどん、うちのカアチャンと同じ事言うわー!Σ( ̄ロ ̄lll)
男家系のうちには子供の頃からケーキなんてクリスマスしかなかった。だからでっかいケーキとちっちゃいケーキの区別だけ。結婚すりまでちっちゃいケーキはショートケーキだと思っていたし、今でも頑固に貫き通してる。だってショートニングなんて知らんもん(^^)
じゃなくてソロストーブの日記だって・・・
これ二次燃焼しとるの?
2019/1/15 21:00
RE: 誕生日にソロストーブ😢
しげさん!お誕生日おめでとー

なんと豪快な年齢詐称、さばを読むと言うレベルではございませぬ。
おまわりさんに捕まるよ

そしてワタシのもっとも苦手とするMade in「C」。
これって暖房器具?
ぼっちキャンプに効果を発揮しそうではないですか!
そのうちこれ持ってどっかいきましょう!
2019/1/15 23:23
RE: 誕生日にソロストーブ😢
renswhさん、ありがとー!
なんせランドネが似合うオッサンですから(お世辞をポジティブに吸収する性格です。(^^))
made in C使わせて頂きましたー。
ぼっちキャンプ用なのに二人で使ったらダメでしょう(^^)
これは寂しい男用です。😢
2019/1/15 23:49
RE: 誕生日にソロストーブ😢
バンザーイ🍰 シゲさん
おめでとう!サバサバ呼んで40歳! 
悲哀あるアルアルバースデートーク!最高です。me too!
隣りに猫ちゃんかワンちゃん一緒だったらなおGood
餅stop正解、食べてたら喉詰まってたかも。
※先日、超無理してjetboil発作で買っちゃいました。
 また見てね。
2019/1/15 23:38
RE: 誕生日にソロストーブ😢
cicsさん、ありがとー!
いくらサバ読みしても、まだ餅を喉に詰まらせませからー!
悲しい日記なのに、最高って・・・(^_^;)
またjetboilまでポチッてやっちゃたの?
chasseさんが大台ヶ原に忘れてきたやつ拾いに行けば良かったのに。
2019/1/15 23:54
RE: 誕生日にソロストーブ😢
はい!その話、赤坂山で聞いて大笑いしましたョ 残念!
2019/1/16 0:24
RE: 誕生日にソロストーブ😢
しげさん、お誕生日おめでとうございます。日が変わっちゃいましたけど (^-^;) 

大阪万博は、知っているというより行きましたわ。アメリカ館が月の石で凄いことになってました。
ウッドストーブの火っていいですね。ガスとかと違って炎が色っぽい感じがします。

一人でケーキは、ちょい寂しいかな〜 いろいろなスタイルがあるんでしょうけどね。
うちは、じいちゃん、ばあちゃんから子供まで、バースデーケーキを用意するんですが、年末が恐ろしいことに…
クリスマスから始まって、ケーキが3回、とどめが元旦からケーキでございます。餅にローソク立てとけ〜って??
2019/1/16 1:45
RE: 誕生日にソロストーブ😢
ののさん、ありがとー!
僕も大阪万博は行ってますよ。3歳くらいで太陽の塔しか記憶にありません。親父の性格上、大行列に並ばないので月の石は見てないでしょうね。(^^)
我が家のスタイル?理由はなんでもいいからケーキ食べたい。で我慢できなくて主役がいない間に先に食べちゃう。
だから家でも、いつもボッチです。😢
2019/1/16 7:35
RE: 誕生日にソロストーブ😢
しげさん、お早うございます!

やっぱりですね〜
いいお人だとなんとなく感じてました(*´-`)
一月生まれに悪い人はいない!!

おめでとうございます(*^-^*)
この一年も笑うことの多い時を過ごされますように!
2019/1/16 6:51
RE: 誕生日にソロストーブ😢
asariさん、おはようございます。
ありがとー!
いいひとなんですよ(^^)renswhさん程ではありませんが・・・

ということは、asariさんも1月生まれですね。おめでとうございます。(^^)

僕は仕事柄、一日中笑い過ぎて目尻がシワシワ〜。だからプライベートはストイックに過ごしてるんですよ(?_?)
2019/1/16 7:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する